• もっと見る
«「IAAF世界陸上2007大阪」記念帽子の寄贈 | Main | 中田武仁 国連ボランティア名誉大使 公務御勇退記念式典・講演会のご案内»
情報登録/検索システム=ESS(エス)をリリースしました [2008年03月28日(Fri)]

(特活)関西国際交流団体協議会は、08年3月28日、情報登録/検索システムESS(エス)をリリースしました。

http://interpeople.or.jp/ess/ess02/index.php

ESSは、(特活)関西国際交流団体協議会WEBサイトを会員のみなさまの広報ツールとして役立てていただくための会員限定サービス。登録した情報は当協議会サイトから閲覧できます。
皆さまの活動が、ネットを通じてより多くの人に、素早く伝えられることができるよう、シンプルに設計されています。

*登録する情報は、会員団体に関するものだけでなく、市民活動に有益となる情報は掲載いたします。

従来の「イベント情報」からさらに拡大し、助成金、求人、スタディツアー、ボランティア募集などの項目のほかに、活動報告なども登録いただけます。項目ごとの一覧は、エクセルデータで出力も可能ですので、報告書の作成や、活動の振り返り時に活用することもできます。

登録いただいた情報は、当協議会で内容を確認した後、WEBサイト上で公開いたしますので、各団体の活動内容や募集情報など、伝えたい情報をそのまま閲覧者におとどすることができます。また、従来メールやFAXでいただいていた情報を掲載する時間と比較して、格段に早く登録内容がサイトから閲覧できるようになります。

【会員のみなさまへ】
ESSのご利用には、当協議会が発行するIDとパスワードが必要になります。
通知は、各団体様あてにメール(E−メールをご利用でない会員さまには郵送)にて別途行います。
使用方法のくわしいご案内

essmanual001.pdf


会員のみなさまの活動に役立つために、ESSは今後も改良を重ねていきますので、ぜひ利用いただき、ご意見・ご要望などお寄せください。

ESS(エス)に関するお問い合わせ
(特活)関西国際交流団体協議会 担当:浅野
TEL:06−4395−1124
IP :050−3673−3799(OCNドットフォン)
メール:asano@interpeople.or.jp

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント