• もっと見る
メニュー
最新記事
最新コメント
くらしきパートナーシップ推進ひろば
倉敷市からの回答をいただきました♪ (04/03) 片山美可
市長とワイワイまち育て市民会議は8月30日です! (09/06)
世話人会の報告(10/19) [2015年10月19日(Mon)]
10月倉敷まちづくりネットワーク世話人会
(出前講座)議事録

日 時:2015年10月19日(月) 19時〜21時
場 所:倉敷市倉敷労働会館 201会議室
出席者:丸口 藤沢 渡邉 山浦 牧野 内藤 片山
委任者

報告事項 
倉敷市の企画経営室の杉岡課長に来ていただき
第6次総合計画の市長公約の取り組みについての
出前講座を実施しました。

当日杉岡さんが準備してくださった資料を添付します。

SCN_0006.pdf  SCN_0007.pdf  SCN_0008.pdf

杉岡さんが準備してくださった資料に基づいて
1時間ほど説明していただき、その後
参加者との質疑応答があり
2時間ちょうどで終了しました。

「市長ではないので、答えられません。」
とお返事をいただく場面もありましたが、

Q.「今回の出前講座でのやり取りについて、
  市長はごぞんじなのですか」
A.「この後(出前講座終了後)、
  市役所に戻り、市長に報告する予定です。」

Q.「個人的に倉敷市が、
  今後取り組むべき課題について思っている
  ことがあったら教えてください」
A.「毎日自転車通勤していることもあり、
  自転車が走りやすいような交通政策が
  進めばなあ・・・と思っています」

など、ざっくばらんに意見交換できました。


11月の定例世話人会は、
11月16日(月)の19時から 
会場は市民活動センター、第2会議室を予定しています。

11月9日(月)はすでに
他団体の予約が入っていたため、
第3週の開催になります。

今回の出前講座の返答を踏まえて、
今後の取り組みについて協議します。

出席よろしくお願いします。
片山
Posted by うすいあきお at 10:39
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

倉敷まちづくりネットワークさんの画像
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
https://blog.canpan.info/kmn/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kmn/index2_0.xml
月別アーカイブ