• もっと見る
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今日のWord教室 [2015年04月22日(Wed)]
今日は会議で午後から宮崎でした。

久々に会う先生方との交流の時間は大切なひととき

近況聞いたり、情報交換したり

話は弾みますね。

今日は午前中は

パソコン教室

Wordのイラストやワードアートの授業でした。

皆さん表情も笑顔です。

文字だけの情報であるとなんとなく寂しくなったりしますが

イラストが入るだけで

心がワクワクするのはなぜなんでしょうね(^○^)

今日は最後にExcelの紹介をするために時間を少しもらいました。

Excelは計算が得意なソフトです。

日々の集計

地区の会計係の方

学校の会計の方

家計簿

仕事で・・

いろんな場面で集計ってしますね。

それが早くできたらとっても楽です。

そのためのソフトがExcel

Excelは集計だけでなく、グラフや簡単なマクロ機能もついてます。

とっても便利ですよ。

ということで

皆さんへご紹介いたしました。

データを開けてもらって

「今から一瞬で計算しましょう!!」

とY先生、M先生に受講生のサポートはしていただいて

「範囲選択→Σクリック

もう集計終わりました!!」

また
「範囲選択→挿入→円グラフ」

で一瞬で円グラフが

受講生もおぉ〜〜という表情でした。

6月から始まるコースですが

よろしければ是非(^○^)

で紹介を簡単にいたしました。

Excel学びませんか?

いよいよ次回は最終回

楽しんで持ち帰ってくださいね。

ありがとうございます。

by)小林高等職業訓練校 hina

IMG_0526.JPG

IMG_0523.JPG

Posted by 小林高等職業訓練校 at 21:39
| 次へ
プロフィール

小林高等職業訓練校さんの画像
小林高等職業訓練校
プロフィール
ブログ
ホームページはこちらから

ツイッター  
facebook   

リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/kksk/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kksk/index2_0.xml
最新コメント