PowerPoint自主作成 [2024年10月30日(Wed)]
|
訓練も2か月経過しました。 あと1か月です 就職支援→Word→Excel→インターネット→マナー→ と進み PowerPointの学習も本日で終わります。 昨日は、課題作成でチラシを作成していただきました。 以前、Wordでもチラシ作成はいたしましたが PowerPointもチラシも作成できます。 普段私は、セミナーのために作成していますが (ホワイトボードの板書が今はPowerPointです) 時代も変化しますね。 どのような時代になっても 自分のアップデートは必要で パソコンに限らず アナログの場面も一緒です。 今日も課題からPowerPointの作成です。 明日、明後日は 就職支援 価値観→自己分析→自己PR そして、模擬面接です。 自分のことを自分の言葉で伝える 相手に伝わるように でも、相手はその言葉をどう受け取るのかは わかりません。 日常コミュニケーションも一緒です。 面接はゴールではないですので そこから自分の未来も紡いでいきます。 あと1か月 次の職場でどのように活躍していくか 考えて行動ですね。 小林高等職業訓練校 |
Posted by
小林高等職業訓練校
at 10:44



