• もっと見る

«ひまわり倶楽部さん ヒアリング調査 | Main | 山科醍醐こどものひろばさん 人形劇サークルムクムクさん»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
サポーツ京田辺さんのヒアリング [2012年03月22日(Thu)]

こんにちは。京都子どもセンターインターン生の大西です。
子育て支援団体がつながるための事業「ヒアリング」の感想を書きます。

サポーツ京田辺さん。選んだ理由はずばり
子育て支援団体がつどうイベントで異色をはなってらっしゃったから。

お相手は代表の岡本さん。
サポーツ京田辺は個別指導の塾。

進学指導が合っていない生徒が多いという現状があっても
そういう生徒を対象にした事業は
拡大モデルの塾としてはリスクが大きく難しい。

だから個人事業として立ち上げられた。

非営利でなく拡大モデルでもない
中間的存在として,地域の方々のために活動してらっしゃる
サポーツ京田辺さん,という印象を受けました。

生徒がやる気をもってできる活動の
選択肢の拡大を心がけてらっしゃるようで
子どもセンターの活動との連携にも興味をもってらっしゃるように感じました。

つながるといいですね(^O^)/

ヒアリングを終えて
岡本さん個人の思いや理念にとっても興味をもって
もっと詳しくお話しを聞きたいな,という感想をもちました。
でもそれは事業の範囲外…

サポーツ京田辺さんのHP
http://www4.ocn.ne.jp/~supports/
Posted by 竹内 香織 at 16:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント