• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
Facebookの風組 [2019年12月31日(Tue)]
Facebookで風組のところに一緒に活動している、活動したことのある方たちの記事をシェアしています。
ボランティア活動を全国各地でたくさんの方がしているんだよってことを伝えたいからです。
中越地震がきっかけで出会いいくつもの現場で汗を流し時には涙も?
そんな仲間たちの活動ですよかったら見てください

Facebook SVTS「風組」
今年も残念ながら・・・災害が多発した年でした [2019年12月31日(Tue)]
毎年毎年災害のない年になるといいなと願うのに今年も大きな災害が広範囲で多発してしまいした。年度前半は諸事情で後方支援などできることは限られてしまっていました。
その中でも3.11には再開されたJビレッジに行くことができました。帰宅困難区域のすぐそばは当時のままの姿がありました。
IMG_3477

山形沖地震で震度6強の被害もありました 村上市の調整会議に出席してきました

今年各地を襲った台風では市内も被害にあい、信濃川の上流千曲川で甚大な被害がおきてしまいました。
小千谷市の様子
Untitled

長野の様子はこちらからどぞ 
click1 click2 click3
DSC_1390

DSC_1392

市内では15年目の中越大震災の日検討実行委員になったので10.23当日を無事に迎えることができました。
Untitled
希望の灯りがある楽集館にドッグランもできました!

後半は割と自由に動くことができ、出会えた皆さんに感謝いたします。

被災された方が1日も早い復旧復興(できるなら住民の意にそった形で)を願います。亡くなられた方のご冥福を祈ります。そして行方不明の方がご家族のもとへ戻れることを祈ります。

来年こそ災害のない年になるといいですね。めずらしく雪のない小千谷でした。