• もっと見る
« 2013年02月 | Main | 2013年04月»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
南三陸はるつげわかめまつり [2013年03月14日(Thu)]
駆け足で復興をみてきました
P3090048
南三陸ではわかめまつり
P3090044

P3090045

商店街にはこんな張り紙も
P3090050
竹とうろう [2013年03月14日(Thu)]
3月11日 竹灯ろうに参加しました(すこしだけ・・
地元の方が主催でたくさんの方がきていたのが印象に残りました、記者さんとの雑談で某所はボラばかりだったと聞きがんばってるなぁと・・
P3110123
この文字ができあがる予定でしたけど、強風ですべてに火をともすことができなかったですが
P3110144
あたたかい灯りがともりました
P3110139
いちごじゅーす [2013年03月14日(Thu)]

強風の山元ではイチゴハウスが壊れて
P3110098
急遽いちごつみをしてきました、うまくとれなくて必死!
いちごって三角の上から食べるより下からたべたほうがおいしいって教えてもらったケドみんなしってた?
100%ジュースにして飲んじゃいました〜
追分温泉 [2013年03月14日(Thu)]
P3090056
ここで仙台から来ているという方とお話できました。11日はお母様の3回忌ということで、甥っ子や姪っ子も進学で上京するのでがんばろう会をひらくとのこと。
石巻へ [2013年03月14日(Thu)]
「石巻、南境生活センターズ再結集!」〜報告会&講演会「次期大災害への備え」座談会に少しの時間参加しました。
P3090058
久しぶりに再会した黒さんの話をきいて
P3090059
3,11当日を思い出してました。
大船渡社協災害ボランティアセンター [2013年03月14日(Thu)]
大船渡にいってきました
P3090017

ボラに行ってた当時よりかなり復旧もすすんでいたように感じます。
この家でニーズがあったようで見学して地元の方のお話もきけました

P3090027