CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« Mobile | Main | つぶやき»
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
令和元年8月の佐賀県豪雨災害後、武雄市にできた民間ボラセン活動報告が届きました [2020年05月26日(Tue)]
一社おもやい、令和元年8月の佐賀県豪雨災害後、武雄市にできた民間ボラセン活動報告が届きました。
今後の活動も無理のないように頑張ってください!
Untitled

おもやい
こす
りあげる
ってみる
ばしょをつくる

なかなか現地に行くことはできませんがアドバイスなら担当がうけますので(ダァさん)

代表とのお付き合いはもう15年以上になりますか?June 4, 2006に撮影した新米パパさんだったころ
???w
懐かしい写真がゴロゴロでてきましたよw
(よ)
手打ち麺処暁天より活動資金を頂きました [2020年05月16日(Sat)]
手打ち麺処暁天様、手打らーめん 勝龍様より活動資金をいただきました。こんな時節柄なのに協賛いただいてありがとうございます
熊本地震の時にも活動資金を頂きました、くまモンとの写真もお渡しすることができました

活動資金や資機材の購入費用として使用させていただきます。(個人の食費、謝金、個人装備の購入等には使用いたしません。)

あかつき.jpg

おぢやマスク・プロジェクト最終日 [2020年05月11日(Mon)]
それは一本の電話からはじまりました
「今、どこにいますか」『ヤードの近くにいますよ』朝9時の電話から翌日の9時過ぎまでそれがマスクPTでした

土曜最終日にもかなりの方が購入にきていたようです。
Untitled

長期間保存タイプはローリングストック用に防災持ち出し袋に入れ替えておくのもよいかもしれませんね
Untitled

マスクがなく不安な中、市内、市外の方も購入できてストレスも少しは減ったと思って下さる方がいることでしょう。
ありがとうございます、お疲れ様でした
おぢやマスク・プロジェクト第2弾 [2020年05月05日(Tue)]
おぢやマスクPT第2弾の販売に行ってきました場所は前回と変更で白山運動公園駐車場にてドライブスルー形式でした。朝5時くらいに行ったら販売準備ができていました。

Untitled

今回は桜町方面から入場し購入したら山谷方面へ退場ということでした。


渋滞なく販売できたようです。
Untitled

その後は旧小千谷病院前の旧ワンパークで販売を行いました。


本日5日も10時から17時まで一般販売します、市外にの方も購入可能です。
お一人様5箱まで税込み2800円タイプと2300円など領収証レシートは出ませんおつりのないようにお出かけください
次回入荷は未定だそうです。
(よ)
大塚小千谷市長と風組 [2020年03月05日(Thu)]
令和元年東日本台風でも長野に行くとつたえたところすぐに消防署に連絡していただき土嚢袋を持たせてもらいました。
Untitled
それは中越地震以後の被災地にはいつでも持たせてもらえてました。
東日本大震災では町内の防災倉庫にあるものまでお預かりして現地に届けることができました。
静岡小山町、北陸地方豪雨水害、北秋田水害、常総水害など水害現場から地震の現場まで中越沖地震以降の現場では必ず土嚢袋をあずかることができました。行く前に一言お伝えしてからなんですが、電話1本で段取りを整えてもらえました。
現場だけではなく楽集館駐車場にある記念碑設置の話もダァさんがうまく話を伝えてくれて実現したことでです。
災害はないほうがいけれど、頼もしい市長さんです!

(よ)
クレープハウス果実の星野屋さん [2020年01月29日(Wed)]
クレープハウス果実の星野屋さんに置かせていただいた募金箱がいっぱいになったので頂戴して新しい募金箱を置かせていただきました。
星野屋物語を見ていただければわかりますが能登半島地震の門前町でたい焼きを
IMG_0354
中越沖地震でトライネットさんの前でクレープを炊き出ししています。
後方支援としては四川地震の募金箱や東北地震など様々な災害の時にボランティア活動募金箱を置かせていただいています。
無題
募金箱を交換したあとは
Untitled
抹茶セット、お子様ランチハンバーグ、たこ焼きスープを堪能しました、いつもおいしいんですよ!
Untitled
寒い冬にたこ焼きスープはオススメです。
小千谷市民学習センター楽集館の写真追加 [2020年01月18日(Sat)]
活動写真を展示させていただいている小千谷市民学習センター楽集館で来月9.10日に防災ワークショップが開催されるのでそれにあわせて活動写真も追加してきました。
Untitled
今後も宮城の写真なども追加させていく予定でいます。
お時間のある方はみてください
(よ)
Facebookの風組 [2019年12月31日(Tue)]
Facebookで風組のところに一緒に活動している、活動したことのある方たちの記事をシェアしています。
ボランティア活動を全国各地でたくさんの方がしているんだよってことを伝えたいからです。
中越地震がきっかけで出会いいくつもの現場で汗を流し時には涙も?
そんな仲間たちの活動ですよかったら見てください

Facebook SVTS「風組」
今年も残念ながら・・・災害が多発した年でした [2019年12月31日(Tue)]
毎年毎年災害のない年になるといいなと願うのに今年も大きな災害が広範囲で多発してしまいした。年度前半は諸事情で後方支援などできることは限られてしまっていました。
その中でも3.11には再開されたJビレッジに行くことができました。帰宅困難区域のすぐそばは当時のままの姿がありました。
IMG_3477

山形沖地震で震度6強の被害もありました 村上市の調整会議に出席してきました

今年各地を襲った台風では市内も被害にあい、信濃川の上流千曲川で甚大な被害がおきてしまいました。
小千谷市の様子
Untitled

長野の様子はこちらからどぞ 
click1 click2 click3
DSC_1390

DSC_1392

市内では15年目の中越大震災の日検討実行委員になったので10.23当日を無事に迎えることができました。
Untitled
希望の灯りがある楽集館にドッグランもできました!

後半は割と自由に動くことができ、出会えた皆さんに感謝いたします。

被災された方が1日も早い復旧復興(できるなら住民の意にそった形で)を願います。亡くなられた方のご冥福を祈ります。そして行方不明の方がご家族のもとへ戻れることを祈ります。

来年こそ災害のない年になるといいですね。めずらしく雪のない小千谷でした。
小千谷市民学習センター楽集館(がくしゅうかん) [2019年11月26日(Tue)]
小千谷市民学習センター楽集館(がくしゅうかん)の受付隣の無料スペースに長野の活動写真を飾らせていただいてます
Untitled

Untitled
今年いっぱいくらいはやってると思うのでお時間のある時に、ぜひみてください!
ひとごとと思わずに何か気づいていただけたらと思います。
| 次へ