CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«閖上地区 | Main | 令和3年度 第1回小千谷震災ミュージアム「そなえ館」運営委員会になりました »
カテゴリアーカイブ
www.flickr.com
最新記事
最新コメント
よーこ。
排雪作業 (02/02) ちびすけ
排雪作業 (01/24) ちびすけ
冬本番 (01/11) よーこ。
暖かい心をいただきました (03/20) awa
暖かい心をいただきました (03/20) たんぽぽ
名取市の被害状況 (03/12) 栗駒・すがわら
東福島駅付近 (03/11) ちびすけ
毎日が白一色 (02/01) スコット
ビッグちゃん (12/20) めーぼくや
青空 (12/10)
180_100.jpg 「助けあいジャパン いまできること」
ご協力のお願い [2021年03月21日(Sun)]
お彼岸で2月の地震でまだお墓もなおっていなくてお参りすら出来ない方もいるというのに20日夜の地震はびっくりしましたね。福島県で支援にはいっている方たちも屋根から降りていて無事でよかったです。
災害は忘れる前にやってくるこれが日常になってしまってるように感じました。

タイトルにもあるご協力のお願いです。ご自宅にこんなタオルなどありませんか?たとえば名刺代わりや年賀などに使われるような名入れのタオルです
Untitled
以前は古タオルなどをお願いしていましたが某団体さんから頂いたタオルの件もありますし、COVID-19感染防止も考えて新品で自宅使用にはちょっとなぁみたいなのでかまいませんので余っているものを譲っていただけたら助かります。水害、津波、大雪、避難所運営などに使用できます。ある程度枚数がたまったら(100枚ほど)受け取りや送付でもメールでお声がけいただけたらたすかります。ぜひご協力お願いいたします。

東北地方太平洋沖地震から10年を区切りに今までやっていた支援や交流をやめる団体などがあるようですが、風組は今後も被災地に思いをよせできる範囲で必要とされている活動を続けていきたいと思います。
コメントする
コメント