• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 2017年11月 | Main | 2018年01月 »
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
南花園日記(厨房)[2017年12月03日(Sun)]
南花園日記(厨房)平成29年11月1日〜30日 No.131

あっと言う間に11月が終わり、忙しさでブログが1か月
の溜まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
たくさんの写真と共に、11月を振り返ってみます手(チョキ)

@11月1日(水)特養 焼き芋大会
秋のビックイベントである「焼き芋大会」ぴかぴか(新しい)
とろ〜りとした芋を皆で沢山食べました黒ハート
ハート暖かい日で、のんびり食べました
CIMG0630.JPG
ハート紅あずまと長野パープル
CIMG0629.JPG
ハート食後は皆でラジオ体操
CIMG0631.JPG

A11月2・3日 デイサービス 焼き芋大会
デイサービスも2日間、焼き芋大会を行いましたわーい(嬉しい顔)
デイサービスのさつま芋は蜜がたっぷりでとっても
甘くて美味しかったですムード
ハートたぶん、紅はるかぴかぴか(新しい)
IMG_0196.JPG

B11月15日(水)お楽しみおやつ
今回は特養とデイサービスが同じ日におたのしみおやつに
なりましたるんるん
ハート特養のおやつ
CIMG0636.JPG
つぶより苺チョコレートがダントツで人気でしたハートたち(複数ハート)

ハートデイサービスのおやつ
CIMG0639.JPG
甘いお菓子好きか煎餅好きかに分かれ、煎餅好きの方は
海老のやわらか煎餅が人気でしたわーい(嬉しい顔)

C11月18日(土)特養 喫茶コーナー
介護職員がおやつを用意する「喫茶コーナー」
メインのおやつは「シェ・ピニョン」さんの
モンブランと南瓜プリンです喫茶店
モンブランは職員のリクエストで、高齢者でも
食べやすく工夫をして頂きましたー(長音記号1)
ハート美味しいケーキ&プリン
CIMG0641.JPG
各フロアごとに色んなお菓子を準備してあり、皆さんの
笑顔がたくさんありましたわーい(嬉しい顔)

D11月20日(月)特養 茶道クラブ
今月は「銀杏」が和菓子になっていましたリゾート
もう、紅葉の時期なんだなぁ〜と感じましたかわいい
ハート銀杏
CIMG0642.JPG

E11月20・23・25 デイサービス おやつ作り
今月のおやつ作りは「ホットケーキにお絵かき」ですー(長音記号2)
お絵かきはチョコペンで自分の好きなものを書いて頂き
ました決定
ハート材料
CIMG0643.JPG
ハート完成品〜 可愛いね
CIMG0644.JPG
お口直し用にフルーチェのイチゴを添えて、
出来上がりでするんるん

F11月29日(水)蕎麦打ちボランティア
昼食の蕎麦を「鵜の会」の方が打ってくださり、
鴨汁そばで提供しましたイベント
ハート鴨もたっぷりの鴨汁そば
CIMG0645.JPG
鴨の旨味と葱の香りが食欲をそそりますね〜るんるん

★給食委員会 施設内研修「防災について」
第3回目の研修は「防災について」を療食サービスの
防災士 石附氏にわかりやすくお話しして頂きましたexclamation×2
参加者:25名
ハート防災について聞いています
職場体験で来ている河原塚中学校の生徒さんも真剣ですパンチ
CIMG0646.JPG
ハート防災時に必要な食事
CIMG0655.JPG

CIMG0656.JPG

CIMG0657.JPG

CIMG0658.JPG

CIMG0659.JPG

CIMG0660.JPG

CIMG0661.JPG

CIMG0662.JPG

CIMG0663.JPG
ハート皆で試食
CIMG0665.JPG
災害はいつ来るかわからないので、日頃からの準備が
大切です。特養に入所されている方、職員など皆様の
食事をもっと充実できるように努力します。

G11月30日(木)出前デー
7名の方が出前デーに参加しましたイベント
釜飯やお寿司など、皆さんの大好きなお食事を出前して、
楽しく頂きましたレストラン
ハート美味しくて〜にっこり
CIMG0675.JPG
ハート夢中になっています
CIMG0677.JPG

残り1か月になり、段々気ぜわしくなっている今日この頃がく〜(落胆した顔)
インフルエンザやノロウイルスなど感染症が増えて来て
いるので、皆さんの手洗いやうがいをして、健康管理を
しっかりしましょうモバQモバQモバQモバQモバQ
by ピッピ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml