• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 南花園日記(厨房) | Main | 南花園日揮(厨房) »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
南花園日記(厨房)[2018年09月10日(Mon)]
南花園日記(厨房)平成30年8月15日〜9月4日 No.144

色々バタバタしていたら、行事がたくさんあり、皆さんに
お知らせしたい事が溜まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
今回はたくさんの行事を紹介いたしますわーい(嬉しい顔)
@8月15日(水)特養お楽しみおやつ黒ハート
CIMG0860.JPG
マドレーヌやチョコケーキが柔らかいと人気があり、
小枝も美味しかったそうですキスマーク
お煎餅は好みがわかれて、それぞれ人気がありました手(チョキ)

A8月18日(土)特養 誕生会
8月は8月と9月のお誕生日の方をお祝いしましたぴかぴか(新しい)
ハート(トランプ)昼食はお祝い膳
CIMG0863.JPG
ハート(トランプ)おやつは桃のショートケーキとプリン
CIMG0862.JPG
暑さに負けないように「鰻のちらし寿司」でお祝い晴れ
桃のショートケーキはさっぱりして、とても美味しかった
です喫茶店

B8月20日(月)特養 茶道クラブ
ハート(トランプ)桃の実
CIMG0867.JPG
ふっくらとした桃の実がとても可愛いハートたち(複数ハート)

C8月20、23、24日 デイサービスおやつ作り
ハート(トランプ)材料
CIMG0868.JPG
ハート(トランプ)出来上がり
CIMG0870.JPG
夏はやっぱり「フルーチェ」ですかね〜晴れ
イチゴ味とピーチ味を作りましたイベント

D8月24〜25日 梨プレゼント
毎年、松戸市観光梨園組合連合会より美味しい梨を
頂きますプレゼント
今年は暑さのおかげか、とても甘い梨をたくさん頂き
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
昼食で頂きました揺れるハート
ハート(トランプ)たくさんの幸水梨
CIMG0869.JPG
ハート(トランプ)甘い幸水梨
CIMG0873.JPG

E8月25日(土)特養 喫茶コーナー
抹茶ムースを食べながら、ワイワイ楽しみました喫茶店
ハート(トランプ)シェピニョンさんの抹茶ムース
CIMG0872.JPG

F8月28日(火)鵜の会 そば打ち
いつもボランティアで来ていただいている「鵜の会」に
よる手打ちそばが今日の昼食ですレストラン
夏はさっぱりとした「おろしそば」で提供です晴れ
ハート(トランプ)大根たっぷりおろしそば
CIMG0874.JPG
次回は12月4日 新そばを打ってもらいます手(チョキ)
ハート(トランプ)鴨汁そばになりますハートたち(複数ハート)

G8月29日(水)給食委員会 施設内研修会
今回は「クリニコ」に来ていただき、「便秘について」
勉強をしましたるんるん
施設でも便秘は大きな問題です。そのメカニズムを理解
して対策をしっかり学びました決定
職員の中には自分も便秘症の人もいて、真剣に聞いて
いましたちっ(怒った顔)
ハート(トランプ)資料
CIMG0875.JPG

H9月4日(火)実習生による手作りおやつ
8月27日〜9月7日まで女子栄養大学の秋沢さんが実習に
来ていましたブティック
管理栄養士を目指していて、一人ぼっちの実習も頑張って
いましたわーい(嬉しい顔)
手作りおやつを考えてもらい、試作を繰り返し、美味しい
おやつが完成しました手(チョキ)
ハート(トランプ)かぼちゃの蒸しパンと南瓜プリン(ミキサーの方)
CIMG0876.JPG
提供時にデイサービスに伺い、発表もしました決定
食べた方々から「美味しい黒ハート」、「家でも作りたいわーい(嬉しい顔)
と言っていただき、本当に良かったですねexclamation×2

9月は敬老会もあり、今年は夏祭りを秋祭りとして
敬老会と同時に開催いたしますイベント
午前中が秋祭りになり「松戸市消防音楽隊」による
演奏があるので、お時間のある方は是非お越し下さいるんるん

モバQモバQモバQ食欲の秋で太りそうモバQモバQモバQ
by ピッピ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/archive/300
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml