• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 第二南花園(ユニット)8月総集編C | Main | 南花園日記(厨房) »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
南花園日記(厨房)[2015年12月01日(Tue)]
南花園日記(厨房) No.75 11月10日〜27日

@11月11日(水)特養 お楽しみやつ
今月のお楽しみおやつは、可愛いお菓子シリーズに
してみましたハートたち(複数ハート)
CIMG6111.JPG
可愛いと言ってもパッケージが可愛いだけなので、
味は可愛く無いかなグッド(上向き矢印)
ハートいちごサンド     ハート瀬戸の汐揚げ
ハートあんどロール     ハートうすやきソフト煎餅
ハートカプリコ ミニ    ハートチーズしょう油焼きせん
ハートミキサーのババロアはストロベリー・マロン・チョコ
でしたexclamation×2
可愛いシリーズの一番人気は“カプリコミニ”
懐かしさと可愛らしさが良かったようですわーい(嬉しい顔)
コメントの中では「全部美味しかった」と言うのも
あり、皆さんの笑顔がとっても良かったですぴかぴか(新しい)

A11月16日(月)特養 茶道クラブ
秋も深まり、あちらこちらで紅葉が綺麗になって来ましたね猫
和菓子は秋にちなんで「銀杏」でしたイベント
CIMG6115.JPG

B11月17日(火)・19日(木)・21日(土)
デイサービス おやつ作り
寒くなってきたので、利用者さんのリクエストで
ミニピザを作りました〜黒ハート
CIMG6116.JPG
材料は餃子の皮を使い、軽〜〜〜〜〜い口当たりにして
何枚も食べて頂きましたキスマーク
CIMG6119.JPG

C11月21日(土)特養 喫茶コーナー
介護スタッフが考える喫茶コナー
今回は3階と新館がシェ・ピニョンさんのショートケーキ
&イチゴムースでした喫茶店
2階はビックなプリンで、ケーキの2倍はありましたるんるん
CIMG6117.JPG
これ以外にたくさんのお煎餅やお菓子もお出しして、
皆がワイワイ食べていましたムード

D11月27日(金)特養3階 お楽しみメニュー
以前作って大好評だった「ワンタン」をお出ししました揺れるハート
配膳車が来る前に3階の食堂でコトコト煮ましたexclamation
CIMG6121.JPG
大きな鍋にびっくりする方や、良い匂いにそそられている方など
食べるのを待ち遠しくしていました手(チョキ)
CIMG6120.JPG
おかわりをしていただくように、少しずつ配り、多い人では
3回もおかわりをしていましたレストラン
1月は新館でお楽しみメニューを行いますexclamation×2
寒い日に美味しいお食事を考えましょうかわいい
by ピッピ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/archive/211
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml