• もっと見る
きよう(貴陽)のはなぞの
社会福祉法人貴陽福祉会のブログです。
南花園&第二南花園の職員ブログです
日々の様子をお楽しみ下さい。
« 南花園日記(厨房)ひな祭り | Main | 第二南花園 防災訓練(地震・火災想定) »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
南花園日記(厨房)[2015年03月14日(Sat)]
南花園日記(厨房)No.52
平成27年3月9日(月)〜14日(土)
南花園 特養&デイ
ハート3月9日(月)特養・新館のお楽しみメニュー
今日は新館でお楽しみメニューを行いましたレストラン
お楽しみメニューは奇数月にひとつのフロアで
行いますレストラン
3月は新館がお楽しみメニューだったので、
副主任にリクエストを聞いたら「餃子の皮で
ピザを作って欲しい」と言われました晴れ
ホットプレートに餃子の皮を置き、色んな具を皆で
のせて、最後にチーズをかけて焼きますどんっ(衝撃)
CIMG5957.JPG
CIMG5897.JPG
出来上がりは可愛いミニピザになりました手(チョキ)
CIMG5898.JPG
いつもの昼食と一緒に皆さん何枚も食べていましたキスマーク
中には食べたくて自分の席から取に来た方も
いましたわーい(嬉しい顔)
今度は皆さんと一緒に作れれば良いな〜と
思いますレストラン

3月14日(土)
ハート特養・喫茶コーナー
今日のおやつは喫茶コーナーなので、各フロアの
担当者がお菓子を買って来ましたexclamation×2
メインのおやつはシェ・ピニヨンさんの抹茶ムース
でした喫茶店
P1090363.JPG
お菓子は各フロアの担当者次第なので・・・
かなり個性が出ていましたるんるん
2階 ザックリ派(ザ・メンズ)
CIMG5900.JPG
3階 きっちり派
P1090362.JPG 
新館 小分け派
CIMG5901.JPG
食べている人達は皆笑顔で、色んなお菓子を
頬張っていましたキスマーク
104歳のスマイル
P1090373.JPG
そして91歳のガッツポーズ
CIMG5902.JPG

ハートデイのお楽しみおやつ
今月のお楽しみおやつも7種類から4個食べて
頂きましたモバQ
     〜〜お品書き〜〜
かきもち合わせ    リンゴカステラ
大振袖 豆もち    塩羊かん
新潟ぬれせんべい   ミニチョコ
まがりせんべい    (スイート&ホワイト)
CIMG5899.JPG
今日のダントツ人気は「まがりせんべい」で
一人で3回取っている人がいましたわーい(嬉しい顔)
いつも甘いおやつの方が多いので、お煎餅
はとっても人気があります黒ハート
来月のリクエストにかりんとうがあったので
期待に応えられるように頑張りますハートたち(複数ハート)
そしてアンケートの嬉しい感想に、「この日を
待っていました。皆で楽しく食べた」と言う声
があり、お楽しみおやつが皆さんの本当の楽しみ
になって来たんだなぁ〜と思い、嬉しかったですかわいい
by ピッピ
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/archive/130
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

南花園さんの画像
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kiyouhukusikai/index2_0.xml