南花園日記(厨房)2月14日〜16日[2015年02月17日(Tue)]
南花園 厨房 2月14日〜16日
2月14日(土)特養 誕生会
今回の誕生会は2月と3月がお誕生日の方をお祝いしました
昼食は皆様にお祝膳でお出ししました

献立は
手作りの稲荷寿司
精進揚げ(寿のソフト蒲鉾付き)
茶碗蒸し
清汁(湯葉と花麩) です
稲荷寿司は前日より油揚げを煮て、しっかり味付けをしています
酢飯と油揚げの甘しょっぱさがマッチして皆さんの顔が笑顔
になっていました
おやつはシェ・ピニヨンさんのチョコ生ケーキで
ミキサー食の方はチョコのムースです

誕生日の方がケーキカットをしますが、な・な・なんと
チョコレートコアントローと言う美味しそうなケーキで
す

チョコレートの香りが部屋中に広がっていて、とても幸せ
でした
2月16日(月)
茶道クラブがお休みでしたが、今月も素敵な和菓子を
おやつで頂きました
今月の和菓子は「紅梅」です
段々と春が近くなってきているような気がします
2月17日・19日・21日はデイサービスでおやつ作りを
行います。
今月はバレンタインにちなんで「ふんわりチョコ大福」を
作ります
皆さんがチョコの様に甘〜くとろけるように・・・
頑張ります
by ピッピ
2月14日(土)特養 誕生会
今回の誕生会は2月と3月がお誕生日の方をお祝いしました
昼食は皆様にお祝膳でお出ししました
献立は
稲荷寿司は前日より油揚げを煮て、しっかり味付けをしています
酢飯と油揚げの甘しょっぱさがマッチして皆さんの顔が笑顔
になっていました
おやつはシェ・ピニヨンさんのチョコ生ケーキで
ミキサー食の方はチョコのムースです
誕生日の方がケーキカットをしますが、な・な・なんと
チョコレートコアントローと言う美味しそうなケーキで
す
チョコレートの香りが部屋中に広がっていて、とても幸せ
でした
2月16日(月)
茶道クラブがお休みでしたが、今月も素敵な和菓子を
おやつで頂きました
今月の和菓子は「紅梅」です
段々と春が近くなってきているような気がします
2月17日・19日・21日はデイサービスでおやつ作りを
行います。
今月はバレンタインにちなんで「ふんわりチョコ大福」を
作ります
皆さんがチョコの様に甘〜くとろけるように・・・
頑張ります
by ピッピ




