CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年04月08日

「社寺きよら」事業内容

私たちは長年社寺にかかわってきた経験を生かし、以下の事業を行うことで日本の伝統文化を守り、伝えていきます。

〜「社寺きよら」3本の柱〜
04image.jpg


清掃請負
・社寺のお祭りや盆正月・節句などのニーズにより巡回日程をご提案します。
・文化財IPMコーディネーター、文化財虫菌害防除作業主任者等専門資格を持ったリーダースタッフが所有者の希望を聞きながら清掃計画を立案し、作業終了後には報告を行います。
・クリーンスタッフにはひきこもり者・シニア層・心身に障害を持った者を積極的に登用し、社会とのかかわりの中で仕事をする喜びや明日への活力へつなげます。

事務代行
・寺報、社報などの制作で社寺の情報発信のお手伝いをします。
・現状の事務作業の効率化を図りながら、パソコンに関する困りごとの解決をします。
・IT関係の仕事ではNPO法人支えてネットワークのなごみラボと協力し、引きこもり者の高い専門性を活用します

ファンドレイジング(資金調達)
・日本ファンドレイジング協会准認定ファンドレイザーが、資金調達に関する相談をお受けします。
・それぞれの社寺の歴史、文化、立地を生かし、尊重したオーダーメイドのご提案をいたします。
・将来的には、山口の社寺環境を守るファンドを作りたいと考えています。

この3本柱を中心に、現在準備を進めているところです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック