• もっと見る
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
m.m
赤い羽根募金 (10/11) m.m
赤い羽根募金 (10/11) XXX
手(チョキ)手(チョキ)就職者訪問 パート2手(チョキ)手(チョキ) (09/15) m.m
手(チョキ)手(チョキ)就職者訪問 パート2手(チョキ)手(チョキ) (09/03) CBR
リユースプラザーのバザー (05/20) CBR
すずらんピック<水泳> (05/20) CBR
手(チョキ)手(チョキ)就職者訪問 パート2手(チョキ)手(チョキ) (05/20) カブ
リニューアル!! (05/02) だいこん
リニューアル!! (04/27) だいこん
リニューアル!! (04/27)
o(゚▽゚)/ i・be・n・to!! [2013年06月29日(Sat)]
ホントは昨日ブログ担当だった

うんてんしゅ。です(ノД`)・゜・。


昨日・今日と色々なイベントが作業所の中でありましたわーい(嬉しい顔)

昨日は、就職を決めた人を見送る「壮行会」。
うんてんしゅ。が接する機会は多くはありませんでしたが、自分から夢に向かって懸命に歩いてくれた結果を残してくれたんだろうな…と思っております。
社会に出て大変なことふらふらや困った事ふらふらがあると思いますが、肩に力を入れすぎず頑張って欲しいと思っております。

今日の作業所。
みんな楽しみにしていた「焼肉レク」でしたひらめき
朝は半袖だと寒かったですが、火を起こし始めると段々と暖かくなり、またみんなもおいしそうに食べてたのでよかったと思っております。
ちょっと夏を先取りしたスイカ割りやゲーム大会、有明の山にあった遊歩道でのクイズ等みんな楽しんでいました。

さて、今月の作業所は今日でおしまいです。
次に皆さんが来た時には7月になってしまいます。

7月と聞いて、うんてんしゅ。が思う事。
札幌にいると「ビアガーデンビール」や「豊平川花火大会かわいい」って声が聞こえてきますが、うんてんしゅ。的には「地元のお祭り」がある月。
様々なイベントが詰まってる夏の北海道。みなさんもケガ病院等されない様に、元気にお過ごしくださいませませ。
Posted by 作業所きたの at 15:15
春が近いのかなぁ…・゜・(ノД`)・゜・ [2013年03月24日(Sun)]
いつも楽しみにブログ更新を待ってる皆様。遅くなってごめんなさい!!
今回の担当うんてんしゅ。ですexclamation
今回は、土曜日あったレクのお話しを少々…(^-^)/

今回のレクは「次年度のレク担当決め&お疲れさん会」でした。
次年度レクの中身については、まだ決まっていない部分も多く担当するメンバーさん達の思い想いを相談しあってカタチにしてくれるだろうと思っておりますわーい(嬉しい顔)

…で、その間、作業所きたの1Fにある「お食事処 さらら」&「雑貨屋 ぱお」では、手が空いているスタッフが、お疲れさん会開催に向けてピザやスパゲティを作る姿が…
!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
↑写メをUPする予定でしたが、上手く行かなかったので絵文字でご勘弁を。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れさん会では、今年度就職された方々を迎えて軽食を頂きながら最後にスライドショーをみました。

実際スライドショーで、自分の姿を見たうんてんしゅ。。もう少しダイエットしようかなぁ…って思った瞬間でもありました(笑)


夕方からは、清掃農業班で担当している里美地区センターへWAX掛けに行きました。
WAX掛け作業は2日に掛けて行われ、昨日は夕方の貸館終了後からの作業の為、作業時間は短いですが、メンバーさん達が頑張ってくれたお陰もあり過去のペースの中では早かった様な気がしました。
WAXを掛けながら、半年が過ぎる速さを改めて感じながら作業を行っていましたが、自分よりメンバーさん達の方が意外と早く作業を行っていて、ちょっとふらふらな感じでした。

さて、春もボチボチながら近くなって来ていると信じたいですが、皆様もお体を大事に頑張って頂きたいと思います。
自分も次回は写メが載せれる様にしますので、こうご期待ぴかぴか(新しい)

提案(^-^)/ひらめき
前回、カブさんのブログで書いてありましたがご意見・ご要望・コメントお待ちしております。exclamation×2
Posted by 作業所きたの at 23:31
すずらんピック<水泳> [2012年05月13日(Sun)]
どうも、おつかれさまです。

今日あったすずらんぴっくの水泳部門がありました。

ぱおからは、IさんとKさんが参加しました。

Iさんは25mの自由形とバタフライ、

Kさんは25mと50mの自由形

に参加しました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

2人ともがんばり、3位と入賞をとりました。

応援にはスタッフ2人と昨日バザーに参加していたMくんが来ました手(グー)手(グー)手(グー)

Iさんとは何回か練習に行ったのですが、Kさんとは行けなかったので

来年に向けて、今年からまた練習していきましょうexclamation×2


そして減量をスタッフ一同健康になれるように
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

練習前のIさん&Kさん
IMG_0668.jpg

競技終了のIさん
IMG_0670.jpg

競技終了のKさん
IMG_0672.jpg

Posted by 作業所きたの at 22:10
白石体育館 [2012年05月13日(Sun)]
どうも、お疲れさまです。
カブです晴れ

土曜日は、レクレーションでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

白石体育館で、運動しました手(チョキ)

沢山の人が、参加していました。

運動をしましたが、

やっぱりまだまだ、運動不足かと…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もっと作業所全体で運動が必要ですね。

それは、私も含めて…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これから頑張ります手(グー)

私自身、腹筋運動して筋肉痛です。

体育館でのウォーキング前
IMG_0661.jpg

ウォーキング中
IMG_0663.JPG
準備運動中
IMG_0659.JPG
Posted by 作業所きたの at 21:35
壮行会とお疲れさん会 [2012年03月29日(Thu)]
どうもー、カブです。

もう、今年はカブに乗り始めましたモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
まだ、寒いですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それはさておき、先週の土曜日は、3月に就職した『Sさん』と『Mさん』ぴかぴか(新しい)壮行会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)年度末のおつかれさん会ぴかぴか(新しい)でした。


流れとしては、最初は一年の振り返りをしました。

一人一人立って、振り返り、そして目標を言いましたexclamation×2

その話を聞いていると、以前よりも、みんながきちんと人前で話すことができるようになってきたと感じています。


それが終わってからは、みんなで焼きそばグッド(上向き矢印)を作り、PIZZAグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、そしてロールケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)を食べました手(チョキ)手(チョキ)

予想以上に、みんなが食べていましたたらーっ(汗)
みんな太らないでね(笑)

食べ終わってから、”二人の壮行会”をおこないました。

壮行会では、二人からの決意とメンバーとスタッフから応援の言葉、送りました。

Mさんは、泣いていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

泣かないように堪えていましたが、すぐにわかったんだなーグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でも、その泣くのを我慢する姿、泣いている姿も素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなこんなで時間が過ぎ、最後にスライドショーとみんなで見ました。
一年の振り返りができるように写真と音楽のものです。
(いずれ見ることができるようにアップしますね。)

それをみて、自分の写真を見て笑う人、照れる人がいました。

そのような感じで終わり、最後に”色紙”を送りました。
それで、土曜日は終了でした。
色 紙

IMG_0552.jpg
IMG_0551.jpg

土曜日は、二人にエールを送ることができて、よかったと思います。

今まで作業所で頑張ってきたように、
就職先でも、頑張ってほしいと思います。
二人の頑張りがあっての今回の就職でした。
寂しくなりますが、この就職の機会を活かし、
頑張って欲しいと思うカブでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今後の二人の活躍を期待しています。exclamation×2
壮行会の風景
IMGP1962.JPG

メインの二人


IMGP1963.JPG

ピザ

IMGP1936.JPG

焼きそば

IMGP1938.JPG
焼きそば 完食

IMGP1950.JPG
スライドショー

IMGP1978.JPG
Posted by 作業所きたの at 19:44
3月5日 レクレーション [2012年03月14日(Wed)]
どうも、カブです。
出来事の書く順番はバラバラですが、ご容赦ください。。。

今日は先日あったレクレーションの一部を紹介致しますexclamation

3月5日は、メンバーさんが分かれて自分たちで考える好きなことをするレクレーションでした。

JRタワー、スケート、青少年科学館、サトミバザーという組で別れて行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみに私は、スタッフNと一緒にJRタワーに行きましたバスバス

実際JRタワー初めて行ったんですが、意外と楽しかったです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

みなさんは行ったことありますかexclamation&question

思った以上に、展望台が広かったですね目

本当に、行けてよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

好きな人なら、結構な時間をつぶせる場所だと思いましたよるんるん

下の写真はJRタワーで撮った写真です

JRタワー集合写真.jpg


JRタワーからの風景

IMG_0496.JPG


JRタワーの受付あたり

IMG_0490.JPG


JRタワーの模型??

IMG_0489.JPG


若者4人


IMG_0531.JPG
Posted by 作業所きたの at 20:54
体育館レクレーション<写真アップしました> [2012年03月08日(Thu)]
またまた、遅れながらにアップしていますあせあせ(飛び散る汗)

今回は2月4日にあったものです。

今回は久々に運動をしました。

今回は、卓球、ミニバレー、バスケットボール、フットサル、バドミントン、キャッチボールを行いました手(チョキ)

久々だったのかみんな一生懸命スポーツしました。
スタッフも必死に動き、汗を流しましたダッシュ(走り出すさま)

いい感じでしたグッド(上向き矢印)

また、運動する予定ですので、行きたい方はどなたでも連絡くださいね。

写真は、明日アップしますカチンコ

taikukann2.JPGtaikukann3.JPGtaikukan1.JPGtaikukann8.JPGtaikukann6.JPG


Posted by 作業所きたの at 21:20
プロフィール

作業所きたのさんの画像
作業所きたの
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kitano_pao/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kitano_pao/index2_0.xml