• もっと見る
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
北中道地活協ニュース&かわら版 特別合併号[2020年10月03日(Sat)]
地活協ニュース・かわら版 第2弾.jpg
北中道お家で文化祭 募集[2020年10月03日(Sat)]
北中道お家で文化祭


参加者募集中!

作品募集中.jpg
Posted by 石塚 at 11:52 | 総務部会 | この記事のURL | コメント(0)
子育てサークルにこにこ広場[2020年09月09日(Wed)]
9月9日(水)くもり️☂️
皆様、お久しぶりです!
先日の台風10号、大阪はそれほど影響無く通り過ぎて行きましたが、強風豪雨で大変な被害を受けられた方も多数いらっしゃいます。
心からお見舞い申し上げます。

さて子育てサークル再開の件ですが、7日(月)の東成区全体のサークルの会議で、まだまだ新型コロナ感染拡大の懸念ありの為、12月末までは開催しない!と正式に決定致しました。
北中道は1月は例年通りお休みですので、もしも開催出来るのであれば、2月の第1火曜日になります。
またその頃になりましたら、ブログ発信させて頂きますので、よろしくお願い致します!

これからの時期、新型コロナに加えてインフルエンザの心配もありますよね。
今まで同様、三密を避ける・手洗い徹底・不要不急の外出はなるべく控える等、引き続き頑張って行きましょう️

お会い出来る日をスタッフ一同楽しみにしております顔1(うれしいカオ)
by. K
KNM大作戦「子どもランチおもちかえり」大作戦[2020年08月07日(Fri)]

夏休み最後の日
8月24日 月曜日
北中道会館にて
11時半より
子ども達 来てね!
image.jpg
自粛生活中どうすごしましたか?(アンケート結果)[2020年07月27日(Mon)]
令和2年4月7日、政府により出された「緊急事態宣言」。これにより私たちの生活は大きく変わりました。5月21日に大阪府が解除されても感染拡大防止に向けた取り組みを個人個人でされています。
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策で休校となりました。
休校中、皆さんはどう過ごしましたか?
・良かった事 ・チャレンジした事 ・工夫して生活した事
・困った事 ・悲しかった事 ・大変だった事
自粛生活中の色々あったことを 小学校でアンケートをしました。
ここでは、広報誌面に入りきらなかった声をプラスして、お届けします。
corona.jpg
北中道地域活動協議会ニュース×北中道はぐくみネット「かわら版」特別合併号[2020年07月25日(Sat)]
北中道広報委員会と北中道はぐくみネットが地域のニュースをお届け!
2020年7月発行
1595654044469.jpeg

1595654039092.jpeg
子育てサークルにこにこ広場[2020年06月03日(Wed)]
6月3日(水)太陽
こんにちは顔1(うれしいカオ)
お久しぶりです!
緊急事態宣言も解除され、徐々に日常の生活に戻りつつありますが、まだまだ油断出来ない状況が続いています。
3蜜を避け必要最低限の予防策は取り続けましょうね!

さて残念なお知らせです。
東成区内のサークル開催ですが、11月まで中止となりました。
12月の再開も今のところは未定です。
新型コロナ情勢の影響大なので、また今後の予定は決まり次第お知らせ致します!

皆さん!
梅雨や暑い夏がもうすぐやって来ます。
お身体十分気をつけて、無理の無いようにお過ごし下さいね️
スタッフ一同、次回お会い出来る日を楽しみにしていますにこにこ
by.K
子育てサークルにこにこ広場[2020年04月13日(Mon)]
4月13日(月)雨
皆さんお元気ですか〜?
なかなか先の見えない新型コロナウイルス🦠
緊急事態宣言や休業要請やら、生まれて初めての体験で、日常生活にめちゃめちゃ影響出ています。
手洗い・消毒・うがい・マスク等、必要最低限の予防だけはしっかり励行していますが、これで大丈夫なんかな?と正直不安もあります。
発熱無し!体調良し!味覚あり!と自分勝手な判断だけで毎日過ごしていますにこにこ
お互い体調には十分気をつけましょうね️

さて本題です!
4月5月とサークルお休みの件は以前お知らせさせて頂いておりますが、6月も新型コロナウイルス感染拡大防止の為お休みになりました。
スタッフも皆残念ですが、今は踏ん張りどころ!何かと規制があり大変ですが、頑張りましょう️

と言う事で、今のところ次回のサークルは7月7日(火)です。
北中道小学校の多目的室をお借りして、七夕の笹飾りを作る予定ですが、状況によっては変更になるかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
はっきり決まった段階でまたお知らせ致しますね!

スタッフ一同、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしていますにこにこ
by.K
KTM大作戦[2020年02月26日(Wed)]
2018年秋に旧成人病センター周辺の防護壁に、子供達と地域の皆さんでペイントイベントを開催しました。
これからも北中道幼稚園、北中道小学校と各PTAの皆さんと一緒に、子供達の笑顔溢れる街作りを目指していきます。
PTA1.jpg

この壁が
PTA2.jpg

PTA3.jpg

こんな感じになりました。
PTA4.jpg

PTA5.jpg
震災訓練[2020年02月26日(Wed)]
震災訓練や防災リーダー実施訓練を通して、地域の防災意識向上に取組んでいます。
2019防災訓練1.JPG

2019防災訓練2.JPG
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

北中道社会福祉協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/kitanakamiti/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kitanakamiti/index2_0.xml