高齢者食事サービス[
2026年05月07日(Thu)]
5月7日(木) 曇りのち晴れ
早朝は少し肌寒い感じでしたが、日が差してくるとグングン気温上昇
️
お昼頃には夏を思わせるように暑くなりました。
心地よい気候は一瞬で通り過ぎたのでしょうか(¬_¬)
体調を崩しやすい時期なので、十分気をつけて過ごしましょうね!
今日のメニュー
・豆ご飯
・春巻き(新キャベツの千切り添え)
・なすびとエリンギの天ぷら
・ポテトサラダ(玉ねぎ.ハム.きゅうり)
・ゆで卵
・ピーマンとじゃこの炒め物
・白菜の漬物
春巻きの具は前日から準備。
しっかり味付けされてます。
皮のドレスに包まれます。
ドレスが脱げないようにひと手間かけます。
仕上げはこんがり美味しい焼き色に。
外はパリパリ、中はトロッ。
揚げたてをパクっと食べたいなぁ〜といつも思います。
サラダ名人が作るポテトサラダ
シンプルですが美味しいですよ〜♪
王道の玉子焼きの代わりに今日はゆで卵。茹でる時、少しお酢を入れたら良いそうです。
予定より早めに完成☆
いつものお手紙の他に、こんなお手紙も添えました。
朝食は身体にとても大事なので、バランス良く食べましょう!という内容です。
時間的にゆっくり食べる事が出来ない日もあると思いますが、自分の身体の為、意識してみたいと思います。
次回のお弁当は 5月21日(木)です。
お楽しみに(^^)
by.K




