CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年01月13日

楽しく自分のことに集中できる久しぶりの時間でした。(ご参加頂いた方の感想より)

こんにちは、キタカンボニータ事務局のりえぞうです。

毎日寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?
我が家はとうとう息子がインフルエンザにかかり、娘は食べ過ぎで腹痛になるという、とんだ連休でした。

看病が続くこの季節、母である私たちの体力、とっても重要ですよね。

さて、今回は過去に東川口でのバランスボールエクササイズ体験会にご参加頂いた方の感想を掲載します。

1012380_606345872778274_545159833_n.jpg

バランスボールで汗をかきすごく気持ちよかったです。
ふだん前かがみの姿勢がどうしても多く、背中、けんこう骨のあたりがのびて気持ちよかったです。
また自分の体が思うように動かず、楽しく自分のことに集中できる久しぶりの時間でした。
シェアリングも普段つかわない頭をつかって楽しかった。(第1子 産後9か月)

参加されている方がお母さんなので色々お話がきけるのでうれしいです。(第1子 産後2か月)

産後こそ自分に一番投資することが大切ということでこの体験会に続けて参加したいです。久しぶりに体を動かせてすっきりしました。(第1子 産後1ヶ月)

マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室はバランスボールエクササイズだけでなく、シェアリングというコミュニケーションのワークも実施しています。
参加者自身が自分のことをもっと知り、表現し、人と関わり、自分を整える方法を身につけ、それを実践することによって、力をつけていけるよう促す。母となった女性が自分の力を発揮しながら心もからだも元気になっていく、そんなプログラムです。

==========================
産後のボディケア&フィットネス教室@北越谷出張開催★
==========================

◎日程:2月6・13・20・27・3/6日(金)10:00〜12:00
→天候の影響で、2月13日スタートに変更となりました。


◎会場:ダンススタジオFUNTRUE
東武スカイツリーライン北越谷駅 東口徒歩4分 
(埼玉県越谷市大沢3-10-28 ピアザクラウン2F)

◎対象:産後2ヶ月以降、妊娠12週以降の女性
※妊娠中の方は、経過が順調な方がご参加いただけます。臨月での参加も可能です。
※2014年8月8日以降に生まれたお子さまは4回コース通して一緒にご参加いただけます。
 2014年8月7日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになり単身でご参加ください。

◎持ち物:運動ができるウエア
    (Tシャツ・トレーニングパンツなど。エクササイズは裸足でおこないます。)
     お飲み物・タオル
     赤ちゃんとご一緒に参加される方は、オムツ、着替え、ミルクなど

◎定員:10組

◎受講料:12,420円(120分×4回) 3,500円(1回)

◎講師:水口陽子(NPO法人マドレボニータ認定・産後セルフケアインストラクター)

◎お申込み:こちらのフォームよりお申込みください。

===============================

みなさまからのお申込みをお待ちしております!

(文責:林理恵)
posted by キタカンボニータ at 19:25| Comment(0) | マドレボニータ産前・産後プログラム
この記事へのコメント
コメントを書く