• もっと見る

2013年04月07日

4/28 産後クラス卒業生向け講座〜産後クラスその後〜開催します!!

こんにちは!
キタカン☆ボニータ発起人の鈴木 美穂(よねこ)ですわーい(嬉しい顔)

キタカン☆ボニータは、マドレボニータの活動に共感し、自分の住む地域に、もっと広く産前産後ケアの大切さを伝えていきたい!
というマドレボニータの正会員、賛助会員が集まり、情熱、知恵、情報、料理、笑い、などなどを持ち寄って活動していますぴかぴか(新しい)

キタカン☆ボニータの活動も二年目に入り、先日、集まれるメンバーで顔合わせ会を行いました。
子ども達もいたので、てんやわんやしながらも、今年のキタカンの活動について話す時間も取り、盛り沢山な一日でしたexclamation

image_1365287068765716.jpg

各自、やりたい事を持ち寄り、活動内容も作っていこう、と、いろいろ企画していますわーい(嬉しい顔)

その企画のうちの一つが、
じゃじゃーん
ぴかぴか(新しい)産後クラス卒業生向け講座ぴかぴか(新しい)

私達が、受けてよかったグッド(上向き矢印)と心から思っているのが、NPO法人マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室
ここでは、バランスボールを使った有酸素運動、シェアリングと呼ばれるコミュニケーションワーク、セルフケアの三本立てで、一週間に一回、四週かけて、産後の体と心をリハビリしていきます。
体をがっつり動かした後に自分と向き合い、言葉を紡ぎ、人の話を聞き、というのを毎週やる仲間なので、卒業する頃にはすっかり仲良しにわーい(嬉しい顔)
卒業後、同窓会をやったという話もよく聞きまするんるん


他の月や、別のクラスの卒業生とは、知り合う機会がなかなか無いですよねあせあせ(飛び散る汗)
そういう同窓会企画、あったらいいねー、という話になり。

キタカン主催で開催することにしましたひらめき
講師は、水口陽子先生(通称よこちゃん)と吉田紫磨子先生(通称しまちゃん)のよこしまコンビかわいい超豪華ですぴかぴか(新しい)

454d2bf86f2cea4e6ed2f91d2d2a5109059d5d76.73.2.9.2.jpeg
写真:日刊シマンより

受講費用は、マドレ基金に寄付する、チャリティ企画です。
卒業生だからこそ味わい尽くせる、濃いプログラムにしよう!と、案を練っていまするんるん

日時:2013年4月28日(日)10:00〜12:00
会場:ヴィ街なか(埼京線十条駅から徒歩5分!)終了後、希望者で1階でランチしましょう!
参加資格:産後クラス卒業生
定員:15名
参加費:1500円以上(マドレ基金に寄付します。お釣りの用意はありませんのでご承知おきを!)
★この講座は単身参加のみとさせて頂きます。
ひらめき満席となりました、ありがとうございます!
posted by キタカンボニータ at 07:44| Comment(0) | 講座・イベント予定
この記事へのコメント
コメントを書く