CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«北上まきさわ工房(ハム、ソーセージ) | Main | ダイコク食品»
プロフィール

きたかみ観光推進室さんの画像
きたかみ観光推進室
プロフィール
ブログ
Google

www を検索 サイト内
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
戸田久一
(有)黄金製麺所 (05/10) okuderazeki
6.村崎野大乗神楽保存会 (07/28) okuderazeki
6.村崎野大乗神楽保存会 (07/28) 相互リンクサイト「スタンダードリンク」
技を知る〜ワンポイントレッスンC (05/28) かな
みちのくの民謡 (05/13) noname
今日の桜です(4月21日) (05/13)

https://blog.canpan.info/kitakami-style/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kitakami-style/index2_0.xml

北上観光協会 きたかみ観光推進室 プロジェクトリーダー 菊池広人 都道府県 岩手県 詳細住所 〒024-0092 岩手県北上市新穀町一丁目3番地31号 E-mail info@kitakami-style.com
ロシア料理トロイカ [2010年06月14日(Mon)]
こんにちは!

先日、ロシア料理トロイカにお邪魔し、社長の高橋 正さんにお話を伺ってきました。

なぜ、北上でロシア料理なのですか?って社長に聞いてみた所、若かりし頃に、料理の勉強をするのに東京で頑張ってた時、たまたまロシア料理も勉強したそうです。
北上に戻ってからは、食堂に勤務したのですが、何か物足りなさを感じ、せっかく習ったロシア料理の腕を忘れないために「よぉ〜し!自分で店を出そう!!」っと思って始めたのが今から36年前の事だそうです。

トロイカのロシア料理は、気取ったところが無く、どことなく懐かしさと親しみやすいのが特徴です。
ロシアでは、その土地で生産された穀物、野菜、乳製品をふんだに使用しており、味は薄味だそうです。
ここ、トロイカでは、日本人の口に合うように工夫されているので、ほとんどがご飯と一緒に食べれるそうです。

ロールキャベツって本当はロシア料理!って知ってましたか?

トロイカのロールキャベツはスメタナソース仕立てで、その上には自家製のモッツァレラゴーダチーズをのせオーブンでじっくり焼いて、とろ〜り溶けたチーズと一緒に頂きますが、味は濃厚なグラタンみたいな感じでした。



この他にも、ピロシキボルシチなどがありますので、是非!一度味わってみて下さい。

スメタナとは
ロシア風のサワークリームの事で、乳脂肪分の高いクリーム(生クリーム)を乳酸菌で発酵させたものです。栄養はヨーグルトと同じで良質なたんぱく質、カルシウム、糖質、ビタミン等が含まれています。

お取り寄せNO.1のチーズケーキ

先日、チーズ工房にお邪魔し、「チーズケーキ」に使用するクリームチーズ
カッテージチーズの製造工程を見学させて頂きました。

詳しい内容を知りたい方は、こちらをご覧ください。


全てのチーズが手作りなので、美味しさの秘密が納得!

一口食べてみると、レアチーズケーキと思うぐらい、濃厚でクリーミーな感じがたまらないですね笑い

この他にも、パウンドケーキやプリン、パン等も店頭に置いてあります。もちろんチーズもありますので、是非味わってみて下さいねラブ




チーズケーキは、全国発送してますので詳しい事はこちらをご覧ください

<トロイカ>

連絡先:岩手県北上市町分18−120−1  пF0197-64-4263

味わいを知るマップはこちら!
コメントする
コメント