• もっと見る
«こんにちは。 | Main | 今日は、金清堂菓子舗のお菓子を取材してきました。»
プロフィール

きたかみ観光推進室さんの画像
きたかみ観光推進室
プロフィール
ブログ
Google

www を検索 サイト内
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
戸田久一
(有)黄金製麺所 (05/10) okuderazeki
6.村崎野大乗神楽保存会 (07/28) okuderazeki
6.村崎野大乗神楽保存会 (07/28) 相互リンクサイト「スタンダードリンク」
技を知る〜ワンポイントレッスンC (05/28) かな
みちのくの民謡 (05/13) noname
今日の桜です(4月21日) (05/13)

https://blog.canpan.info/kitakami-style/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kitakami-style/index2_0.xml

北上観光協会 きたかみ観光推進室 プロジェクトリーダー 菊池広人 都道府県 岩手県 詳細住所 〒024-0092 岩手県北上市新穀町一丁目3番地31号 E-mail info@kitakami-style.com
こんにちは。これから北上のおいしいお菓子を取材していきますのでお楽しみに・・・ [2010年05月12日(Wed)]
今日は和賀町横川目にある「柴田製菓」に行ってお話を聞いてきました。

こちらは創業から80年も続き、現在は社長、奥様、息子夫婦の4人で切り盛りしてるそうです。

もともとは菓子パンがメインで保育園等にも卸してたそうです。  










優しいご主人でしたよ〜ラブ





その他には南部小麦粉を使用した渦巻き模様の「かりんとう」や

和賀町特産のピーマンをミキサーで砕いて生地に練りこんだ

柴田製菓オリジナルの「ピーマン煎餅」が好評です。



   

  ぐるぐる〜ウインク












  
   
  ピーマン苦手でも大丈夫まる









他にも誕生日ケーキやクリスマスケーキ等、

お客様から依頼されたときは息子夫婦が愛情を込めて作るそうです。

是非、特別な日に頼んでみてはいかがでしょうか・・・乾杯


<柴田製菓>
連絡先:北上市和賀町横川目33−16 пF0197-72-2516

味わいを知るMAPはこちら
コメントする
コメント