• もっと見る
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
令和4年度 評議員会開催 [2023年03月15日(Wed)]
令和5年3月14日(火)、社会福祉法人北九州フレンド社内にて

評議員会が開催されました。

先月の理事会にて議決された内容、

令和5年度の事業計画や令和5年度の資金収支予算等が審議されました。

鶴丸施設長より評議員の皆様へ、理事会での議決内容の報告をしていただきます。
IMG_4253-scaled.jpg

報告の内容を皆様でご審議いただき、承認をいただきました。




お忙しい中、お集りいただき、誠にありがとうございました。
Posted by 北九州フレンド at 10:58
☆日本サニパック(株) 様 ご来訪☆ [2023年03月10日(Fri)]
令和5年3月9日(金)、製袋科にてお仕事をいただいております

日本サニパック株式会社(本社東京)より、

社長の井上様を含めた7名皆様が、

作業へ携わってくれている利用者への挨拶にと

北九州フレンドを訪問してくださいました。



IMG_6106-scaled.jpg
実際に製袋科の作業場を視察して、

作業工程を確認しておられました。

袋が出来るまでの過程を詳しく丁寧に説明していきます。


作業の様子も見ていただきました。
IMG_6117-scaled.jpg
40年以上前から製袋作業を行っている方も、社長の前で少し緊張気味でした。

ですが・・・!

日頃の実力を評価していただき、とても嬉しそうでした(^O^)

真剣に取り組む皆様に激励の言葉をいただきました。

 

最後は、玄関前にて記念撮影(^O^)

皆様、とても明るく優しい方ばかりでした。

今後も、利用者・職員一同頑張っていこう!と一致団結できました。

遠いところお越し頂きありがとうございました。
Posted by 北九州フレンド at 10:45
3月 買物支援ブリーフケース(ハンドバック)inジ・アウトレット北九州 [2023年03月07日(Tue)]
3月4日(土)の買物支援はスペースワールド跡地にできた

九州最大級170店舗が集結するジ・アウトレット北九州へ

感染防止対策として

入所:午前 通所:午後に分けて

ジ・アウトレット北九州での買物を楽しみました

買い物前に記念撮影

IMG_6063-300x225.jpg
…………………………………………


ジ・アウトレット北九州のキャチコピー

『人生なんて、よくばっていいのだ』

コロナ禍の自粛から「飛び立とう!」とのメッセージとの事(^O^)



「広すぎて全部見れなかったからまた行きたい」

「いい買い物ができた」等々

皆さん買物を楽しめましたね(*´з`)

次は、フードコートで飲食等も出来たらいいな〜♡



次回はどこに行こーかな?お楽しみに〜


Posted by 北九州フレンド at 12:19
3月バースデー誕生会 [2023年03月03日(Fri)]
3月1日に誕生会を行いました(*'▽')

IMG_6054-scaled-e1677708570882-300x225.jpg


∇誕生会メニュー∇

赤飯・魚のフライ・がめ煮・

しゅうまい・すまし汁・ケーキ

豪華なお弁当お祝いメニューで

利用者さんから食べる前から「わー♡」という声が(*´з`)

お弁当ってなんだかワクワクしますよね(*´з`)

皆さん嬉しそうに食べられていましたね☆★

美味しかったです♬

………………………………………………………

お誕生日おめでとうございます!!

この1年が、元気で素敵な日々になりますように(*'ω'*)

………………………………………………………
Posted by 北九州フレンド at 10:52
2月 リクエストニュー (就労B科) [2023年02月27日(Mon)]
2月24日(月)は、就労B科のリクエストから選ばれた「おでん」がふるまわれました。

★☆大根・卵・厚揚げ・こんにゃく・鶏肉・団子☆★

しっかり味が染みていてGOOD!(^^)!

つゆとバッチリからむ具材がたまりません(*´з`)

とっても美味しく頂きました♬ほっこりしましたね

IMG_5989-300x225.jpg
…………………………………………………

次回(3月)は、製袋科の方が希望したメニューが登場します♡

何が出るかな??ワクワクしますね(*´з`)

…………………………………………………
Posted by 北九州フレンド at 12:16
フライングディスク記録会 [2023年02月18日(Sat)]
2月18日(土)北九州市小倉北体育館にて
北九州市障害者スポーツ協会主催の
第16回 フライングディスク記録会が開催されました!!

今回は通所の方11名&職員6名が参加しました♬

♡開会式前に記念撮影♡
[開会式]
それぞれ自チームのプラカードを持ってルンルン♪
5名1組のチーム戦です( *´艸`)

[開会式]が終わり各チームで
練習&作戦Time

パワーーーー気合入ってます!!

↓↓ アキュラシー競技 ディスリート5 ↓↓
5メートルの距離から10枚のディスクを投げ
ゴール(輪の中)を通過した枚数が得点となります。
IMG_5773-300x225.jpg

↓↓ディスタンス競技↓↓
ディスクを遠くへ投げる競技です。
3投の中で最も遠い着地点の距離が得点となります。

この2種目をどちらもチーム戦で行います
職員も本気です!!(笑)
全力で応援して大盛り上がり!(^^)!

[表彰式]&[閉会式]
…………………………………………………
北九州フレンドは7枚ものメダル獲得
参加賞も頂きました(^^♪
とーーっても楽しい時間を過ごせましたね♡♡

次回も参加しましょーー(*´з`)
Posted by 北九州フレンド at 14:33
2月 選択メニュー【手作りハンバーグ&白身魚の野菜蒸し】 [2023年02月17日(Fri)]
2月17日(金)の選択メニューは【就労B科】からのリクエスト!!

[手作りハンバーグ]と[白身魚の野菜蒸し]でしたぁ(*'ω'*)

IMG_5680-300x225.jpg
肉汁がジュワーっと!(^^)!
ふっくらジューシーなデミグラスハンバーグ♡♡


IMG_5681-300x225.jpg
添えてあったレモンを一絞り!!
プリっぷりな白身魚がとても美味しかったです( *´艸`)



圧倒的に[手作りハンバーグ]を選んだ方が多かったですね♬

みなさん満点の笑顔でした(*'▽')

来月の選択メニューもお楽しみにっっ♡♡
Posted by 北九州フレンド at 14:51
北障協ボウリング大会 [2023年02月17日(Fri)]
2月16日(木)北九州市障害者施設協議会主催の

ボーリング大会が小倉のコロナワールドで開催されました!!

IMG_5611-225x300.jpg
北障協役員さんによる[開会式]にて大会スタート(*'▽')

8つの施設が今大会に出場★☆
IMG_5613-300x225.jpg

今回、北九州フレンドは12名出場希望の

中からくじ引きで【あたり】を引いた

入所者5名が出場しました!(^^)!

インタビューにて

『なかなか難しいけどストライク出せるように頑張ります★☆』

と気合十分です!( *´艸`)



パワーーーーーー!!(*'ω'*)笑

……………………………………………………

[表彰式]に続き

[閉会式]にて大会終了(*^^)v

参加者全員に参加賞として

門司障害者地域活動センターの方が

心を込めて作り上げた商品を頂きました(^^)/
IMG_56481-300x225.jpg

とっても可愛い袋と鏡が♡♡

・・

やっぱりイベントは楽しいですね〜♬

次はフライングディスク記録会があります♡♡

次も全力で楽しみましょう!!
Posted by 北九州フレンド at 14:49
☆節分☆鬼VS福 [2023年02月13日(Mon)]
★☆2月3日(金)【節分】☆★

北九州フレンドでも1年の無病息災を願い

【節分】給食イベントを行いました(*'▽')

[節分メニュー]

肉うどん・巻き寿司・節分菓子

春菊のピーナッツ和え

今年の恵方は【南南東】です(*'▽')
IMG_5410-300x225.jpg

昼食を食べていると【南南東】に

鬼と福がひょっこり!!……(笑)

「鬼が入ってきたーー!!」

無題.jpg
鬼VS福

誰も怖がる様子はなく…………(笑)

………………………………………………………………………

皆さん笑顔で鬼&福と記念撮影(*^^)v


豆まきはできませんでしたが

皆さんの沢山の笑顔で鬼を退治すること

ができました〜(; ・`д・´)笑笑



フレンドに福が♡♡

1年イイ事が沢山ありそうです(*'▽')

………………………………………………………………………

イベント終了後に鬼&福は仲直り??

仲良くフレンドの外へ……

見たことのある後ろ姿の2人(笑)

昨年4月に新設された喫煙所にて

お疲れさまの一服 ^^) _旦~~

本当にお疲れ様でした(^^♪(笑)

・・・・

今年も1年、楽しい施設行事を考えていきたいと思います♡

皆さんお楽しみに〜(^_-)-☆
Posted by 北九州フレンド at 15:56
リクエストメニュー(縫製科) [2023年02月13日(Mon)]
1月30日(月)は、縫製科のリクエストから選ばれた「担々麺!!」がふるまわれました。

IMG_4091-300x225.jpg

ゴマと豆板醤がしっかりした効いたスープに麺が絡んで!抜群の美味しさでしたょ(^O^)

そぼろ肉もたくさん入っていて!食べ応えもバッチリ!

トッピングのチンゲン菜とゆで卵が良いアクセント!!

チーズはんぺんもカリッと濃厚で美味しく頂くことが出来ました。

デザートの杏仁豆腐で後味スッキリ!最高の昼食でしたね(^O^)

食事の様子をご紹介いたします(^O^) どうぞ♪♪

次回(2月)は、通所就労の方が希望したメニューが登場!

何が出るでしょうか??楽しみですね(^O^)
Posted by 北九州フレンド at 15:48
| 次へ
プロフィール

北九州フレンド社さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kita_9friend/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kita_9friend/index2_0.xml