世はゴールデンウイーク、昨晩は大雨でした。連休には関係なく定例活動です。ゴミ拾いをレジャーの一環と思えるといいですね。

公民館に集合、打ち合わせ。乗り合わせで矢熊峠に向かいます。

ガードレールに単管と滑車の引き揚げ装置を取り付けます。前回はユニックを使いました。楽ですが現地は車道狭く軟弱地盤、ひやひや物でした。大変ですが人力で引き揚げます。

こんな感じ・・



引き揚げてシートに拡げ分別

高校生や大阪から参加された方もありの連休中の回収でした。お疲れ様です。
この谷筋の下流には山葵沢が広がっています。その水源がゴミだらけでは、なんともやるせないですね。来月も少し下流を回収予定です。