CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


大ボラ会82;萬城の滝上下流 [2020年10月03日(Sat)]
八岳地区の一番の観光スポットは萬城の滝でしょう。残念ながら今年の滝祭りはコロナの影響で中止になりましたが、8月の祭りには多くの方が訪れます。今日は滝の上下に入ってみました。
IMG_3268+1+1+1.jpg

IMG_3276+1.jpg

IMG_3271+1+1+1.jpg
滝に向かう道路両サイドにはゴミはありませんが、林に入るとゴミの山
まだ使えそうなサンダルやら便器も捨てられています。山側よりも川側の雑木林に多くが捨てられています。

IMG_3274+1.jpg
川に向かって崖になっていました。ロープで引き揚げて回収

IMG_3278+1.jpg
滝の上流、小滝付近の河原です。

IMG_3281+1.jpg

IMG_3283+1.jpg
ゴミが無ければ素晴らしい渓流なのに、地元の住民として恥ずかしい限りですね。

IMG_3277+1.jpg

IMG_3284+1.jpg
軽トラいっぱいになってしまいました。拾いきれず途中で断念、次回もここに入ります。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント