CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


ブーツ舌刈り出張へ [2020年06月22日(Mon)]
友人を通じてヤギ除草の依頼を受けました。
IMG_3083+1.jpg
伊豆の国市のイチゴ農家でした。周辺の葛の除草で大の好物なので問題ないのですが、大変なので一頭だけという要望です。一人だと寂しくて鳴くので無理です。慣れるのを期待して試しに無償レンタルしてみました。
やはり1週間たっても鳴き止まず、借主が音を上げて帰ってきました。失敗です。

IMG_3081+1.jpg

IMG_3079+1.jpg
稲田にイーエムの点滴
イーエムだけでどんな稲になるか?楽しみです。

IMG_3082+1.jpg
ようやく自然薯を植え終わりました。芽出しを待って少しづつ植えるので時間がかかりましたが、芽出しなくても大丈夫そう?次回はいっぺんにやってみましょう。こちらはヤギ糞とボカシを撒きます。秋には収穫です。果たしてどんな芋ができるかな?
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント