CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


エコファームヤギ舎の改造 [2020年08月15日(Sat)]
エコファームにあるクラブの発酵棟をヤギ舎に改造しています。従来のヤギ舎は作業場にします。
IMG_3149+1.jpg

IMG_3148+1.jpg

IMG_3154+1.jpg
ちょうど半分をヤギ舎に、半分は倉庫に改造しました。屋根は、勾配を逆にし全体を低くして波板の上にトタンを張りました。水飲み場を作れば完成です。取扱業申請の改造でもあります。

IMG_3169+1.jpg
チャチャは快復しません。原因も病名もわからず、獣医さんも迷いながらの治療です。今日は駆虫薬を投与してもらいました。往診してくれるので助かっています。

IMG_3098+1.jpg
屯所のヤギ舎も改造中

IMG_3178+1.jpg
これは本格的放牧前の電柵訓練場です。此処で訓練したヤギを放牧していきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント