CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


八岳福祉委員会のベンチプロジェクト&懇親会 [2020年03月28日(Sat)]
コロナの影響で2週間延ばしての実施です。懇親会をどうするか、事務局の社会福祉協議会も悩み悩みの決断でした。屋外活動であり、八岳地区の方ばかりで大丈夫との判断です。
IMG_2845+1.jpg

IMG_2850+1.jpg
カット、組み立て、磨き仕上げ、塗装、銘板付け・・・分担して作業が進みます。

IMG_2849+1.jpg
標準型の完成品。八岳各地に置かれ、散歩途中に休んでくれると作り甲斐もあります。

IMG_2851+1.jpg

IMG_2852+1.jpg
会場をカプリコーンに移して懇親会
メインはいも煮、おにぎりと山菜てんぷらでの昼食です。蜜を避けて庭で楽しんでいましたが、雨が降ってきました。急遽、屯に移動です。
年度替わりで、このメンバーでの活動は最後です。各区とも区長や副区長が一年任期の委員になっています。一年間、お疲れさまでした。何人かでも続けて残ってくれるといいのですが・・・。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント