CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


2020年の年明け [2020年01月01日(Wed)]
新年あけましておめでとうございます。ありふれた常套句を交わせる幸せを噛みしめています。
IMG_2584 (1)+1.jpg
2020年、令和2年の幕開け
水神社は参拝者もなく静かに新年を迎えました。

IMG_2585+1.jpg
10時からの新年祝賀式に区民の皆さんが集います。皆で手助けして全員集合を提案しましたが駄目でした。一年に一回ぐらい集まって記念写真と思うのですが残念! 進行役ということで式の写真が撮れませんでした。

IMG_2587+1.jpg
会場を公民館に移しての宴

IMG_2588+1.jpg
カプリ囲炉裏に移動しての2次会
さてさて今年はどんな年になるのでしょう。やり残しの課題は山積しています。できることからやっていくしかありません。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント