CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


今年も終わり [2019年12月31日(Tue)]
一年があっという間に過ぎてしまいます。バタバタ過ぎたこの一年で何ができたのでしょう。なにか空回りばかりしているように思えてなりません。
神社の正月準備に追われています。
IMG_2580+1.jpg

IMG_2582+1.jpg
また注連縄作りに苦労しています。少しは良くなりましたか? 秋祭りには太い注連縄を作りたいですね。

IMG_2583+1.jpg
入り口の旗竿

IMG_2578+1.jpg
ファームヤギ舎に防寒部屋
今年も異常なくらい暖かいですが、畳と絨毯で囲いビニールで覆いました。屯所にも作ります。

IMG_2579+1.jpg
28日に段野山に懸かった虹ですが、妙に色がはっきりとしていて赤橙黄緑青藍紫が確認できます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント