CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


大ボラ会72;柳瀬橋から宮上橋 [2019年12月07日(Sat)]
小雨ですが出動してもらいました。前回合流地から下流の柳瀬橋までのゴミ回収です。
IMG_2530+1.jpg

IMG_2538+1.jpg

IMG_2533+1.jpg
2班に分かれてゴミ拾い

IMG_2531+1.jpg
河原に姫竹の群落があってここにゴミが引っ掛かり溜まっていました。

IMG_2536+1.jpg
分厚い塩ビパイプの破片が多く残っています。上流のどこかの配管が破損したのだと思います。

IMG_2540+1.jpg
雨に打たれながらの作業、傘下の皆様お疲れでした。風邪など召されぬように願います。

12/3・・・
IMG_2529+1.jpg
後見人のフォローアップ研修
70歳前の私が、後見人としてお役に立てる日は来るのでしょうか? その前に皆様にお世話になりそうです。

IMG_2528+1.jpg
早朝の原保川ですが、カモさんでしょうか? 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント