CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


キャンプ2日目 正午に餅まき [2019年09月16日(Mon)]
雨模様です。餅を撒けない時は配布する準備をしてギリギリまで待つことにしました。
IMG_2186+1.jpg
午前は姫之湯の洞窟探検と河川のゴミ拾いと黒曜石の採取
子供たちは洞窟よりブランコのほうが楽しそうです。天気が良ければ芝生で遊べたのですが残念。
台風の影響で増水しています。ゴミ拾いを予定していた河原も水没していて断念。
正午前、幸運にも雨が止んでくれました。

IMG_2229+1.jpg
私とオーナーの川村、管理人の清水がベランダに・・・お披露目の餅撒きです。

IMG_2215+1.jpg

IMG_2242+1.jpg

IMG_2259+1.jpg
多くの皆様に祝っていただき感謝に耐えません。このカプリコーンで民宿と居場所を開業、交流拠点として運営していきます。
キャンプも無事に終了、勉強も大切ですが自然の中での体験がこれからの「生きる力」につながります。また会える日を待っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント