CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


区の山見&引継ぎ [2019年04月07日(Sun)]
貴僧坊区の共有林の山見です。
IMG_1583+1.jpg

IMG_1586+1.jpg

IMG_1585+1.jpg
山林の状況を確認して今年の山林役を検討するのですが、何年も整備はしていません。境界の確認だけしています。森の現況は悪く、間伐も刈り払いも必要です。朝の出がけ、今年も作業は無しと決めてしまいました。評議委員と山林副部長、9人が半日かけて確認作業、どうなんでしょうね??
午後から区の引継ぎ、ようやく区長から解放されました。

IMG_1587+1.jpg
タシとトムの散歩、スズファミリーを初めて広場から出しました。まだ生後4日目、ヨチヨチとついてきます。まだスズは10か月、母乳も足りなさそうで毎日4回のミルクやりは欠かせません。タシが心配でしたがもう大丈夫でしょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント