CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


第二回おかっこ祭り・・・最中にユキさんの出産わーい(嬉しい顔) [2018年06月09日(Sat)]
なんとも慌ただしい一日でした。梅雨の合間、幸運にも好天に晴れ暑すぎましたがおかっこ祭りの開催です。
IMG_0743+1.jpg

IMG_0725+1.jpg
早朝からふれあい広場の準備をして、ウサ5羽とチビ&ゲンキを移動

IMG_0727+1.jpg

IMG_0729+1.jpg
カブトムシの幼虫を準備して花火舞台も何とか間に合いました。ニーナ・ゲンキ・ヨツバも広場に入り祭りが始まります。

IMG_0733+1.jpg

IMG_0732+1.jpg

IMG_0744+1.jpg

IMG_0748+1.jpg
動物ふれあい、一輪車演舞、人形劇、夕食会、線香花火・・・・ いつもながらのバタバタ劇ですが、役員のみならず多くの皆さんに手伝っていただきました。楽しい思い出でなれば幸いです。
昨年の反省から、衝立の竹灯篭を準備したのですがこれは失敗もうやだ〜(悲しい顔)でした。

朝からユキさんにお産の気配があって・・・
IMG_0734+1.jpg
昼過ぎに生まれました。

IMG_0735+1.jpg

IMG_0737+1.jpg

IMG_0738+1.jpg
♀2、♂1の3頭です。祭り忙中、時々抜けては様子を見に・・・折よく帰宅されたFさんに助けていただきました。水飲み場に落ちた子がいたようで、危ないので展示場に移しました。ユキさんお疲れです。10人の子持ちになりました。この先は妊娠を避け、少し休ませるつもりです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント