• もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


大ボラ会42;葦がゴミを隠す? [2017年05月06日(Sat)]
幟を見て参加してくれた新人も参加してイザ出撃・・・
IMG_1387+1.jpg

組合の養殖場から下流に向かって移動、宮上橋、地蔵堂川との合流地点までごみ拾いです。
IMG_1389+1.jpg

IMG_1395+1.jpg
葦がゴミを隠します。本川は今回で諦めて次回からは里や沢に入ります。

IMG_1398+1.jpg
ポイ捨てゴミはわずかだと思います。多くは風雨で川に入ってきたものです。午後から風が強くなってきました。飛ばされないように各所の点検、管理に気を配りたい。

IMG_1402+1.jpg
ヨツバとココロの押し相撲・・男同士で飽きることなく続けてました。これも成長の証でしょう。

IMG_1397+1.jpg
哀れなり山ウド
技研内のウド、当初は食べなかったのがこの有様です。直播の稲が芽だししたら電柵の実験をしてみます。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント