森鮮組出撃録;64 続けて山桜の里・・出来ました!
[2017年02月18日(Sat)]
昨日は嵐のような風雨で途中で撤退してしまい山桜の里整備作業は未完成です。


ここはクヌギ林でした。地主さんが皆伐、放置して朽ちています。中央に太い幹が横たわっていて、玉切りするとまだ芯がしっかりしています。

周囲の朽ちた部分を除き、株元を脚にしてベンチにしてみました。頂上広場はクマザサの根もとや刈り残しを再度刈り払い、朽ちたクヌギも玉切り片付けて歩きやすくしました。

苗木の鹿除けネット
無煙炭化器の燃料として用意した1mの竹を割り、周囲に差し込んで巻き込みネットを掛けてみました。様子をみて良ければ森鮮組の標準仕様とします。

八田郎実験場斜面に菜の花が芽吹いてきました。上からばら撒いただけ、いい加減な花咲爺ですが、ちゃんと出てくれるんですね〜。ヤギさんたちの餌です。
ここはクヌギ林でした。地主さんが皆伐、放置して朽ちています。中央に太い幹が横たわっていて、玉切りするとまだ芯がしっかりしています。
周囲の朽ちた部分を除き、株元を脚にしてベンチにしてみました。頂上広場はクマザサの根もとや刈り残しを再度刈り払い、朽ちたクヌギも玉切り片付けて歩きやすくしました。
苗木の鹿除けネット
無煙炭化器の燃料として用意した1mの竹を割り、周囲に差し込んで巻き込みネットを掛けてみました。様子をみて良ければ森鮮組の標準仕様とします。
八田郎実験場斜面に菜の花が芽吹いてきました。上からばら撒いただけ、いい加減な花咲爺ですが、ちゃんと出てくれるんですね〜。ヤギさんたちの餌です。



