CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


中伊豆の時間 [2016年03月08日(Tue)]
原保に新しい店が出来ます。
DSC03228+1.jpg
中伊豆の時間
店主の三枝君は地域活性化に情熱を掛ける熱血漢です。なによりも言うだけでなく、その思いを形にして突き進みます。彼の実行力、馬力に見習いたいものですね。
「中伊豆の時間」は居酒屋(居食屋かな?)、土曜には開店できるそうです。看板は私からの開店祝いです。

DSC03227+1.jpg
看板根元に竹炭をたっぷり入れて、コンクリで固定しました。

DSC03229+1.jpg
入るとすぐ左にカウンターバー、奥は囲炉裏の間
杯を傾けながら、若者たちと中伊豆の未来を語り合うのを楽しみにしています。

DSC03230+1.jpg
古民家を改造してますが、畳は新調して良い香りが漂っていました。
近くにはカレーの「あまからや」さんもあり、近い将来に八岳地域づくり協議会の拠点もできれば人が集まってくるでしょう。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント