• もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


ミナミ、サクラお帰り! 烏骨鶏12羽ファームへ [2014年08月17日(Sun)]
しばらく寂しかったファームが一気に賑やかになりました。
キャンプ場のミナミとサクラが帰ってきました。事情が変わり半月早いご帰還です。
帰る前に場内の散歩・・・
DSC03288+1.jpg

DSC03294+1.jpg

DSC03299+1.jpg
この一週間、昨日まで滝祭りが開催され、多くの客が滞在しています。

ファームに帰ると早速・・・
DSC03304+1.jpg
ゲンキとガッツンコパンチ

午後から烏骨鶏が・・・
DSC03306+1.jpg

DSC03307+1.jpg
黒い烏骨鶏、初めて見ました。白黒6羽づつ、12羽がファームに転入です。

DSC03308+1.jpg
飼われていた方が病気で世話が出来なくなったそうです。猫にやられては申し訳ありません! 遅くまで掛かってシェルターを網で覆いました。
雪を考慮、上部を空けたままでした。全体を網で覆って猫を防ぐ? 雪で壊れる? ヤレヤレがく〜(落胆した顔)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント