CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


平成森鮮組奮戦記 その4 [2014年07月12日(Sat)]
このクソ熱い晴れのに山仕事exclamation、熱血隊士が集まってきます。30代半ばが一人いますが、皆さん還暦過ぎのオジサンばかりです。
くれぐれも無理せず、水分を補給しながらやっていきましょう。
今日の戦場は西側の小山・・・
DSC03017+1.jpg

DSC03022+1.jpg
すっかり草に覆われています。刈払いしていきます。

DSC03016+1.jpg
小山をぐるりと囲むリング状の東側平坦地の竹林
これは皆伐して平坦地に榎の森を造ろうと計画しています。

気温30度は越しているでしょう。いつもより早めに切り上げました。
DSC03031+1.jpg
生茂る雑草の下から倒木が続々出てきました。チェーソでカットしながら片付けましたが、想定外の事態で捗りませんでした。

DSC03029+1.jpg
熱血隊士の皆様、お疲れ様です。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント