CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             平成森鮮組局長 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@train.ocn.ne.jp


平成森鮮組奮戦記 その3-2 予定外出動 [2014年07月02日(Wed)]
森の力再生の竹林伐採が朝になって中止、山本さんを頼んで2人で予定外の出撃です。
DSC02920+1.jpg

午前中に左斜面をやっつけました。
DSC02928+1.jpg
スッキリ

午後からは粉砕機の道を造って、右上の小山が相手です。
DSC02923+1.jpg
ジャングル状態です。
刈払いして竹を伐採していきます。

DSC02929+1.jpg
ここは平坦地になっていて、整備後は色々に使えそうですね。

森鮮組の備品・・・
DSC02862.JPG
同機種を2台づつ揃えたので管理上シールを貼りました。
2人でしたが随分と進みました。山本隊士、お疲れ様でした。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント