CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


雑草強し、八田郎はジャングル! [2014年06月30日(Mon)]
午前中が空いた。事務処理は山積、農事もやり残し山ほど、森鮮組の整備もやらねば・・・。天気は良し晴れ、八田郎の草刈りに決めました。
この時期、雑草の成長力は凄まじい右斜め上。ちょっと放っておくと・・・
DSC02907+1.jpg

DSC02908+1.jpg
八田郎はジャングル
ヤギ子達にも手伝わせて草刈り、ガンバンベ〜exclamation×2
ん?、舌刈りに精出していたサクラとミナミが突然走り出した。なんとネオがやってきたのです。ロープを切って脱走、捕まえるのが大変と思っていたら簡単に御用となりました。以前のネオだったら、あちこち走り回った挙げ句に実家に行って、やっと御用になるというパターンでした。
少しは私にもヤギ子達にも慣れたのでしょう。
DSC02913+1.jpg
車の陰のネオに、ミナミは少し怖がってる?

ジャングルのあとには・・・
DSC02910+1.jpg
フキってこんなにも大きくなるんですね〜

DSC02911+1.jpg
ウルイは元気なし、雑草に負けた?
ウドは元気そのもの、ギョウジャニンニクは負けたようです。この先、手を抜かないで? 世話しましょう。

6/26日の土曜日、萬城の滝キャップ場で「パーサーライブ」がありました。
DSC02889+1.jpg
エフエム伊豆開局一周年、おめでとうございますハートたち(複数ハート)
パーサーはエフエム伊豆の中心的なパーソナリティです。当意即妙なトークと熱唱、楽しい一時をありがとうございます。
明日からもう7月です。あれもこれも・・・、7月から新たにジオガイド講座が週一で4か月続きます。3年目でようやく抽選に当選、迷いましたがガイドに挑戦です。以前に「も」人間の事を書きました。あれもこれも欲張って中途半端になってしまう人です。
こうなったら「も」人間にならぬよう、あれもこれも挑戦します。やってみなはれパンチ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント