CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


森鮮組出撃録20;続下白岩 [2021年09月30日(Thu)]
台風が近づいています。午後からは☂予報、午前中だけでも・・・
DSC01062+1.jpg
一昨日引き出した枝葉を粉砕

DSC01063+1.jpg
枝葉の量も、太い幹の残材も多くなってきました。玉切した残材が多くなりすぎるので軽トラに一車積み込んで今日は終了。毎日少しづつ搬出していきます。

IMG_4190+1.jpg
昨日は芝刈り当番でした。北側を芝刈り散水、南側の冬芝区をトラロープで囲います。芽が三葉になるまでしばらくは立入禁止です。

IMG_4189+1.jpg
タイマーが不調です。どうやらケーシングの水分が悪さをしているようですね。時計部分にCRC
噴霧すると復帰します。

IMG_4187+1.jpg

IMG_4184+1.jpg
伊東のカインズにあるドッグラン
スマイルポートにも設置したいと思っています。入り口は二重扉、無料ですが会員限定になっています。運営管理の方法はどうしたものか?

IMG_4191+1.jpg
カプリの芝も伸びてきました。頭をカット。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント