CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


スマイルポート八岳芝生植栽2日目;50数人で完了 [2021年06月27日(Sun)]
各地区の応援者を含めて53人で植えました。
IMG_3974+1.jpg
広いグランドなので大丈夫と思いますが、蜜を避けるため2班に分かれます。八岳は東洞と西洞に4区づつあります。東西に2分けして植栽のスタート。

IMG_3976+1.jpg
苗を配る係と植える係と分担して植える、植える。何しろ1万2千株です。空模様に急かされます。

IMG_3977+1.jpg
親子で仲良く植えていきます。

IMG_3981+1.jpg
北の端まで植え終わりました。苗を転圧しながら集合です。天気が心配でしたが、午前で植え終わりました。午後も雨予想、お弁当を配布して解散です。参加の皆様、お疲れ様でした。

IMG_3980+1.jpg
縄張りの標識ロープを上げて注意看板を取り付け
明日からは水やり作業です。今年の理事さんは大変ですがよろしくお願いします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント