• もっと見る

平成森鮮組 大見じねんファーム 大ボラ会

 「貴僧坊」・・・「きそうぼう」と読みます。伊豆のど真ん中、100人に満たない小さな寒村です。 40数年ぶりに帰村した貴僧坊は多くの社会的困難な課題を抱えています。
 NPO伊東里山クラブに入会、さらに平成森鮮組を結成して里山・里地の整備を進めています。「貴僧坊ECOファーム」「大見じねんファーム」を立ち上げ自然農法に挑戦していきます。里山・里地の整備で派生する資材を農業に利用し、竹尽くし農法(竹取物語)や炭素循環農法を実践しています。
         
           NPO伊東里山クラブ 貴僧坊ECOファーム長 
             一般社団法人平成森鮮組平成森鮮組 代表理事 
               大ボラ会事務局長         山下 隆(洋平太)

         連絡先 伊豆市貴僧坊67   メールアドレス yoheita0609@yahoo.co.jp


クリフエッジプロジェクト;搬入、明日からイベント開始 [2021年01月30日(Sat)]
「躍動する山河」の準備完了。
IMG_3631+1.jpg
昨日、仮置き場から人力で会場に搬入、所定の位置に収まりました。

IMG_3632+1.jpg
今日、踏板が固定されました。

IMG_3633+1.jpg
これは祈りのオブジェ

IMG_3639+1.jpg
全体ではこんな感じ
おそらく縄文時代の祈りの場であったと思われる環状列石の周囲の放射線状に祈りのオブジェが並び、中央に祭殿に通じる橋が渡されています。

IMG_3637+1.jpg

IMG_3638+1.jpg
こちらは大宮神社の襖絵です。皮子平火山からの火砕流でしょうか? 遺跡に暮らしていた縄文人は果たして無事だったのかしら? 
いよいよ明日からが本番です。2月末まで一か月開催されます。私どもの祖先の暮らしをあれこれ想像して楽しんでほしいと思います。プロジェクトメンバーのアーティストに感謝感謝!もう一会場は資料館ですが明日に持ち越されました。

IMG_3641+1.jpg
折しも神社前の菜の花畑が満開です。散歩がてら3会場を巡ってください。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント