• もっと見る

2008年02月24日

「スワいち」ご来場ありがとうございました

2月23日、諏訪地方の5つの市町を結んで行なわれた「スワいち」。
たくさんの方のご来場をいただきました。
ありがとうございました。


霧ヶ峰基金は上諏訪会場にブース出展。

春の散策についてのご質問をいただいたり、有名ミネラルウォーターに負けない、霧ヶ峰の水についてお話したり・・・
「うちの水は霧ヶ峰の水なのよ!」というお客さまにもたくさん出会いました。

そうそう、当日提供されたドリンクは、霧ヶ峰の水を使って仕立てられました。
「淡交会」(お茶)の先生からは、
「すごくおいしいお茶になって、嬉しかった!」とご感想をいただきました。
お客さまにも大変好評でした。


当日行なわれた、練りきりの実演の際に添えられたつまようじは、ローターアクトクラブのメンバーの力作!
こちらは、雑木処理作業で伐採された木を利用したもの。

練り切りの引換券代わりに、つまようじとは、ちょいと粋ですね。

オリジナル手ぬぐいも大好評です。
今年度製作した、「アカバナシモツケ」版は在庫僅少。
お求めの方は、お急ぎください。
ご連絡はこちらへどうぞ。
posted by at 09:58 | TrackBack(1) | 活動レポート

2008年02月23日

会報発行しました。

会報2008年2月号発行しました。


【主な記事】
・今後の活動について
・冬の魅力
・<お願い>積雪期の霧ヶ峰高原の利用について
・上諏訪街道呑み歩き出展
・活動記録
                       ・・・など。
posted by at 13:54 | TrackBack(0) | 活動レポート

2008年02月19日

打ち合わせ

2月23日(土)開催の「スワいち」いよいよ準備も大詰めです。
霧ヶ峰基金は上諏訪会場で出展。
霧ヶ峰の水とオススメお手軽お散歩コース、大好評のオリジナル手ぬぐい

を引っさげて、会場入りします。

同じ上諏訪会場のメンバーと最終打ち合わせがありました。
諏訪サプリのメンバーと諏訪ローターアクトのみなさま方と霧ヶ峰基金、全部で15名ほどが小さいテーブルを囲んで、打ち合わせです。

「当日、スタッフも楽しみましょう!」
ということで、会議は締め。

いよいよ今週末。
こんなに大勢の人が作り上げるイベント!
気合が入ります
posted by at 10:45 | TrackBack(0) | 活動レポート

2008年02月09日

霧ヶ峰×「   」

2月23日、諏訪を縦断する大イベントに霧ヶ峰基金も参加します。

「諏訪地域をにぎやかにしよう!」と増えた参加者は今回20団体8個人、さらに増え続けています。

霧ヶ峰基金は上諏訪会場に参加。
参加者のアイデアですっごいコラボレーションが生まれています。

諏訪サプリ主催「4sat かみすわ“をかしまつり”」で霧ヶ峰の水を使ったドリンク。
そして諏訪市内の老舗菓子店「円月堂本舗」さんの実演販売される練り切りに、諏訪ローターアクトクラブの皆さんがこんなステキな菓子楊枝をつけてくださいます。

実はこの楊枝は、昨年11月に諏訪市が実施した雑木処理作業で伐採されたズミの木からできています。
こんなステキな楊枝なら、ぜひ使い捨てずにお持ち帰りしたくなる逸品。


「かみすわ“をかしまつり”」のスパイスはなんと「霧ヶ峰」という仕掛けなのです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。
posted by at 08:59 | TrackBack(1) | 募集&告知