CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年07月05日

信州山の日 エコツアーのご案内


今年も信州山の日のパンフレットに霧ヶ峰基金エコツアーが載りました。

P7054846.JPG

赤丸をしてあるのが霧ヶ峰基金のエコツアーです。
パンフレットは長野県内のセブンイレブン、東京の銀座NAGANOで
入手ができます。
ご用とお急ぎのない方は、いやある方でも、ぜひお手にとっていただければ幸いです。

ブログではパンフレット記載のツアーの詳細をご紹介します。
まず、霧ヶ峰ハイキング。
7月19日開催です。

20150525 霧ヶ峰基金エコツアー霧ヶ峰ハイキング のコピー.pdf.jpg


霧ヶ峰のニッコウキスゲの群生地を目指します。
みなさんを涼風とニッコウキスゲがお待ちしております。
ハイキング後は、高原の喫茶店で霧ヶ峰の水で入れたコーヒーを飲みながら歓談。
帰りに諏訪市内の酒蔵で日本酒のテイスティングをします。

PDF版はこちら
20150525 霧ヶ峰基金エコツアー霧ヶ峰ハイキング.pdf

続いて、八島ヶ原湿原ハイク
こちらは、7月12日と8月9日の2回開催。

20150524 霧ヶ峰基金エコツアー八島湿原霧ヶ峰ハイク のコピー.jpg

壮大な水平景観である八島ヶ原湿原と高原の夏花がみなさんをお待ちしております。
今年限定のオプションとして、近くの国有林に少し足を伸ばし、来年の御柱(おんばしら)
を見学します。

こちらも湿原を周遊後は霧ヶ峰の水で入れたコーヒーを飲みながら歓談。
帰りに諏訪市内の酒蔵で日本酒のテイスティングをします。

PDF版はこちら
20150524 霧ヶ峰基金エコツアー八島湿原霧ヶ峰ハイク.pdf

お問い合わせは
Eメール kirigamine.kikin@gmail.com

みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
(不肖)


posted by 不肖 at 13:08 | TrackBack(0) | 主催エコツアーご案内
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック