• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


輝らら会 紅白歌合戦?? [2013年12月25日(Wed)]
放課後ケア いちばん星☆です
冬休みでも、子ども達のパワーは衰えませんあせあせ(飛び散る汗)
毎日賑やかな声があちこちから聞こえてきます
今日は、その元気な声を歌に乗せよう…!という事で
カラオケに行って、思う存分声を出してきましたカラオケ



到着するなり、選曲に夢中の星の子達。
スタッフも知らない今どきexclamation&questionの曲が並びます…
CIMG1637.jpg
「どれにしよう…」


一人でしっとり歌うYくん。
その美声にはいつも驚かされますexclamation
CIMG1634.jpg
ちなみに曲は「いきものがかり」でしたグッド(上向き矢印)


一人では恥ずかしい子も、友達と一緒なら大丈夫手(チョキ)
CIMG1639.jpg
「ドラえもん」はてっぱんですねるんるん


デュエット黒ハート
CIMG1649.jpg
マイク…反対ですけど…たらーっ(汗)


「この曲知ってるグッド(上向き矢印)
CIMG1648.jpg
お友達の歌もきちんと聞く事が出来ましたひらめき
順番を守って歌うことも大事です。



ほとんどの子が大好きなカラオケですが、中には大きな音が苦手の子もいます。
みんなが楽しめるようにと、スタッフは様々な工夫や配慮をした上で、活動に臨みました。
その甲斐あって、今まで部屋に入れなかった子が初めて入り、みんなと同じ空間の中で楽しめたのです…exclamation×2
本当に嬉しくて、ちょっと大げさかもしれませんが、感動しましたぴかぴか(新しい)

長期休暇の輝らら会は、いつもドラマチックるんるん
この冬休み、まだまだ、感動巨編が待っているかもexclamation&question
…見逃せませんね(笑)

明日は、地元のNPO「大崎ハッピ−ト」食育団体がお見えになり、みんなで元気になるメニューをごちそうになります。楽しみです。





コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml