• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


さつまいも掘りをしたよ〜♪ [2021年09月28日(Tue)]
放課後ケア北斗の星☆です(*^^*)

リンリン♪という虫たちの声がにぎやかになり、
どんどん秋の気配が近づいてきましたね♪

今月は、秋の味覚きらきらさつまいもの収穫を行いました!

さあ、開始パンチ
うんとこしょあせあせ(飛び散る汗)どっこいしょわからん
DSCN5129.JPG


しっかりと腰を入れて〜!
期待も高まる瞬間手(チョキ)グッド(上向き矢印)
DSCN5106.JPG


「・・・なんか少ない( ゚Д゚)?」
重たいツルについてきたさつまいもが
意外と少なかったからか、固まる中学生(笑)
DSCN5109.JPG


「見てください!デカいの穫れましたよ〜るんるん
こちらの6年生は、顔より大きいものが穫れて
嬉しそう目ぴかぴか(新しい)
DSCN5136.JPG


土の中のさつまいも達も残さず掘るよパンチ
DSCN5114.JPG


女の子も男の子チームに負けずに
ツル外し係を頑張りました手(グー)
DSCN5140 (2).JPG


大きなさつまいも、早く食べたいね〜にこにこ揺れるハート
DSCN5142.png

DSCN5118.JPG


今年も立派なさつまいもを収穫することが
できましたぴかぴか(新しい)

これから1~2週間熟成させていきます!
焼きいもにスイートポテト…何にしようかなぁ💭ハートたち(複数ハート)
子ども達もスタッフもとても楽しみですにこにこレストラン

焼きいも大会の様子は北斗だよりに載るかも?きらきら
お楽しみに〜ウインク
コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml