• もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


クリスマスリース製作♭*。 [2020年12月01日(Tue)]
放課後ケア北斗の星☆です!

12月といえば…
"ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪"
そう!クリスマスですねクリスマスツリーぴかぴか(新しい)

11月は、クリスマスに向けて
リースの製作を行いました(*^^*)

土台は紙皿🥰
緑や黄緑の折り紙をランダムに切っていきます!
さすが高校生!ランダムでも丁寧ぴかぴか(新しい)
DSCN3617.JPG


ペタペタ目
のりでしっかり貼り合わせて〜きらきら
貼る.JPG


お次は飾り付け( ^0^ )
サンタさんにトナカイ、ベルなど
それぞれ好きな飾りを選んでいきます♪
飾り.JPG


「次はどのキラキラを付けようかなぁ〜」
じっくり悩んで選びました(゚Д゚)ダッシュ(走り出すさま)
キラキラ.JPG



こちらは毛糸のリースに挑戦パンチ
慎重に切りこみを入れて…顔1

土台.JPG


初めは雪をイメージして白をチョイス手(チョキ)
その後、赤・黄色…と巻いてわーい(嬉しい顔)
毛糸.JPG


完成作品です光るハート
今にもサンタさんの笑い声やベルの音が
聞こえてきそうですねサンタベル
完成.JPG



完成したリースは、これからホールに飾っていきまするんるん
キラキラ、にぎやかな飾りにサンタさんも
大喜び間違いなしですね🤩ぴかぴか(新しい)

最近は朝、霜が降りていることも…❅
寒さに負けず、体調・安全に気を付けて
過ごしていきましょう٩( ''ω'' )و


コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml