CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人輝らら会

障がいのある子どもたちを支援する障害児通所支援事業です。
子どもたちの個性がキラキラ輝く星のように願いを込めて⋯

  


文字ぴったん [2020年06月25日(Thu)]
こんにちはるんるん放課後ケア満天の星☆です。

ジメジメとした梅雨の季節になってきました。
雨の時でも室内で楽しく過ごせるようなことはないかな〜と考え、
ひらめいたのが、この”文字ぴったん”です。

バラバラになったひらがなカードを数枚持って表に言葉を作っていき
手持ちのカードが0枚になったら勝ち抜けですわーい(嬉しい顔)


スタッフの説明を聞いてスタートですパンチ
IMG_2077.JPG



まずは短い言葉から作ってみようるんるん   『たる?』
IMG_2078.JPG


こんな言葉もあるかな〜わーい(嬉しい顔)とたくさん考えていました
IMG_2079.JPG


どんな言葉を作るか1人1人が夢中になっていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2080.JPG



ヒントを聞いて「あ〜、なるほど〜。」とつぶやく子供たち。
みんな、たくさんの文字を使い色々な言葉を作りました。
今後も子どもたちが楽しく過ごせるように様々な活動をしていきます。
コメント
プロフィール

kirarakaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kirara-kai/index2_0.xml